お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

いろいろ得ました。

2019年06月23日 | 日記的なもの

イベント四日目最終日。
最初の1時間くらいはゆるやかだったんだけど、
11時くらいから常に行列!
絶え間なくオーダー!
そんな中でもルーローの仕込み!
休憩に入れないまま15時過ぎ!

やっと休憩取れたので
フローズンマンゴーというのを買ってみた!

ライチと豆乳もいただいたので一緒に。

再び店に戻りもう一働きした後、
6時半くらいに再び休憩。
今日も麺線を食べましたー!
そろそろイベント終了ってことで色んなお店がサービスしてて
マンゴータピオカのタピオカが2倍!ってやってたので、
テントに戻りがてら購入。


同じテントで働いていた中国語が出来る日本人女子に
どのように勉強したのか聞いてみたら、
勉強始めたのは去年で、
3ヶ月の台湾語学留学で身につけたそう。
3ヶ月しかないと思って毎日すごく練習したんだって!
オオ!やはり私も行こう!
3ヶ月の語学留学!!
また夢が広がった。

日本で飲食店経営してる台湾人の方と
LINE交換したんだー!
お手伝いバイトするかもー!?

台湾イベント、今年もボランティアとして参加したので、
給料は無し!宿泊費は実費!超大変だった!
けれども、得たものは大きい。ありがたや。

片付けして、本日もカプセルホテルへ。
明日も学校で、一旦家に帰って早起きするの辛いので。
往復の移動時間(3時間ぐらい?)を睡眠にあてたい!

大浴場&サウナ付き!とゆーことで期待してたんだけど、
なーんか風呂場が異臭がして、お湯も濁ってるし、うーむ。
寝床は快適でしたけれどもね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 雨がドシャドシャ。 | トップ | ばななんなん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事