お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

雨がドシャドシャ。

2019年06月22日 | 日記的なもの

6時くらいに電車乗る。
上野公園へー!
台湾イベント手伝い三日目。
開店準備あれこれ。
皆の連携プレーで素早い商品提供!
ちゃんと休憩も回る!
素晴らしいチームワーク!
ハサミは中国語で「剪刀(ジェンダオ)」
モヤシは「豆芽(トウヤー)」
などなど、学ぶ。

今日は元同僚の方々が3名、
私がいるテントに来てくれて、
一瞬でしたがお会い出来て嬉しかったでっす。

休憩1回目は麺線を食べました!

美味しーい!

結構な雨が降ってきてしまい
大変でした。
テントの屋根に溜まった水が
ドシャー!と溢れてきたり。
今日もルーロー仕込みました。
10キロくらいの肉を仕込むのも慣れてきた。

2回目の休憩は、タピオカ黒糖ミルク!

美味しかったですー!

ひたすら声出し頑張りましたわー
最近阿波踊りお休みしてるから
大きい声出すこともなかなか無い。

3回目の休憩は、食事系を!と思い
ネギパイ(葱油餅/つぉんようぴん)買おうと思ったのですが!
渡された袋見たらジーパイ(雞排)が入ってる!
私ネギパイの600円しか渡してない!
ジーパイは800円!
ラッキー!(?)

超でっかい鶏肉唐揚げ。

手のひらよりでっかい。
休憩所に来たスタッフ仲間に
片っ端から齧らせました。
それでも食べきれなかった!

21時でお店終了して、片付け。
22時過ぎくらいに帰りましたー!
すぐシャワーして寝ましたー!
コメント    この記事についてブログを書く
« かっつどーん! | トップ | いろいろ得ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事