お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

つるるんさん宅食事会。

2010年11月05日 | 日記的なもの
本日は、ヨダレが出そうなブログを
綴ってみようと思います。

久里ちゃんのお誘いで
つるるんさん宅お食事会に
お邪魔させて頂きました。

駅で待ち合わせして
向かう途中に飲物とか買って
つるるんさん宅へ。

つるるんさんの素晴らしいお料理の数々を
みんなでワイワイといただく!という会。
すごーい!すごーい!どれもこれもおいしーっ!!
と、感動いたしました・・・

参加メンバアは、
ガチャピンさん(つるるんさんの旦那様)
すすさん、ラルクさん、きりちゃん、ゆうこりん、
たなやんさん、久里ちゃん、こーはらさん、私
皆さん愉快な方々で、楽しかったです。
そして皆さんお酒強いッ。
ビール→日本酒→ワイン→焼酎
次々とボトルが空いてゆく・・・(笑)

前菜。

お酢でさっぱりとした味付け。

カモ肉と、ナムル。

もやしとキクラゲと黄ニラ・・・だったかしら。
シャキシャキおいすぃー

魚のフリットとサラダ。

魚2種乗ってたんですが
名前忘れてしまった・・・
シークワーサーのさっぱりとしたドレッシングで
美味しい!!

そして、パンが焼きあがり・・・

焼き立てフカフカ。

じっくり煮込んだシチュー!

お肉も野菜もやわらか~~~い!
焼き立てパンと一緒に・・・

ホヤのバター焼き

噛んでると甘みが広がる~

豚軟骨焼き

歯ごたえあって美味しい!
こんがりネギも美味しい!

鯛飯!

ウニが散らしてあります!豪華!
「みょうががあったら最高だね」との、どなたかの声に
すぐにみょうが刻んで出してくれる、つるるんさん。
魔法使いやーーー

デザートは、パティシエのすすさん作

めちゃうまミルククリームがたっぷりの
ロールケーキと、
バナナのカップケーキ
どちらもとても美味しかった・・・

0時ぐらいにおいとましたんですが
ゆうこりんの終電が無くなっていて
今日初対面なのに我が家にお泊り頂くことに・・・!
職場がメチャ近いことが判明。
そのうち会うかもしれませぬ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 家庭訪問! | トップ | ミミちゃんありがとう。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっくん。 (きまま)
2010-11-05 18:13:20
いいな。。いいな。。。
それだけのコメントでした。
返信する
どうもありがとうございました。 (つるるん)
2010-11-05 18:57:38
こんなに綺麗にUPしていただいて、うれしいです。
我が家は月に2回、能登から、新鮮な魚を仕入れております。
次回は美味しいお魚をお料理したいと思っております。
たぶん、エイが出ると思います。
唐揚げにすると、軟骨部分のこりこりが美味しいそうです。
料理するのが楽しみです。
返信する
はらへり子 (ひば)
2010-11-05 19:18:46
<きままさん>
おいしそうでしょうー!?
とっても美味しかったのですよう。
うふふうふふふ。


<つるるんさん>
本当に美味しいごちそうの数々を
ありがとうございましたーーー!!
お魚!良いですね~~~
お魚大好きです!
是非また参加したいですー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事