お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

JAPANに着いた〜!

2024年04月07日 | 日記的なもの

5時くらいから、スタバの準備が始まってました。
まだシャッター閉まってるけど、音楽が聴こえてくる〜
まだもうちょい寝る。
気づいたらスタバがオープンしてて、
お客さんいっぱい〜
トイレ行って、移動。
出発ロビーの椅子に座って少し寝る。
外は雨が降っている〜!

6時半くらいになって、食料調達に行く。
コンビニで何か買おうと思ったけど、
フードコートのところに来てしまった。
お店がいくつか開いてたので、見る。
タピオカドリンク売ってるお店があったので、
ラストタピオカしておくか!と思い、
別のお店でパンを買って、
黒糖タピオカミルク飲みながら食べよう!と思ったら、、
今は朝ご飯のみで、ドリンク類は10時からなんだって〜、残念。
パンだけ食べる。うまい。143元

手前の層になってるケーキは、後で食べる用。
小麦粉摂取し過ぎですが。。

空港内のお店で少しお土産を追加購入。
早くから開いてるお店も結構ある〜

チェックイン開始時間の9時までまだ1時間半ぐらいある・・・
暇だな・・・
スタバにでも行っちゃおうかな・・・
さっきのスタバに戻って、ラテを飲みました〜
店内の席空いてた〜、良かった〜

ラテ、ハートにしてくれてる〜。120元

Mac Bookを取り出し、ブログを更新する人。
ふぉふぉふぉ。
必殺、スタバ DE MacBookProぢゃ!
かっこいい〜。ふぅ〜!
(ただブログ更新してるだけで全然カッコ良くは無い)

店内メチャ混んでるので、ぼちぼち出る。
チェックインカウンター行ってみたけど、
まだ早過ぎて別の航空会社の受付してる〜
トイレ行っておこうかな〜、と思ったら近くのトイレは行列。
空いてるトイレがあるはずだ、、とうろうろ。
コンビニがあったので、ナッツ買う。
機内食は無いので、空腹はナッツでしのぐ!
小袋サイズなのに72元!高級!

コンビニの近くのトイレは空いてた!
トイレ行って、チェックインカウンターに戻ったら
受付始まってたので、並ぶ。
タイライオンエアというタイのLCC!初めて乗る!

チェックイン終わって、手荷物検査へ。
パソコン、iPad、携帯2つ、switchと
電子機器いっぱい持ってるので、
トレイに出すのにモタモタ。
後ろの人に先に行ってもらう。

無事に通過して、イミグレの列を歩いてたら、
列に並んで無い場所の人が「エクスキューズミー」って声かけてきて、
何だろう、と思ったら
私のリュックから携帯とモバイルバッテリーが飛び出てて、
引きずって歩いていたのを教えて下さった!優しい〜!
ありがとうございます〜!
携帯とモバイルバッテリーをコードで繋いでたから引きずってたけど、
繋がってなかったら普通に落としてたね。
リュックのチャックがちゃんと閉まってなかったのであります。
危険危険。

イミグレ通過後に、ようやくシャワーがある無料ラウンジへ!
タイミング良く空いていたので、借りる。
使ってる間、2回くらいドアノブガチャガチャなったので、
埋まってることも多そうだ!ラッキーだ!
シャワー使い終えて、そのままラウンジで過ごす。

良い感じのラウンジでございました。

搭乗口方面へ向かう!
搭乗口手前のお店にタピオカミルクティーの看板発見。
おお!ラストタピオカできーる!
100元もしたけど、買いました。

前回学習しましたので、
搭乗口付近の飲水機で水筒にお湯も入れた〜
ミルクティー飲みながら搭乗列に並ぶ。

文庫本を一冊持って来たので、
本読んだり〜、少し寝たり〜、
ナッツつまんだり〜、ケーキ食べたり〜。
16時半くらいに成田空港着!

荷物を待ちつつ税関の紙書いて、
荷物出て来たので、ピックアップして外に出る〜
出てすぐ、ヤマトのカウンター発見!
明日乗る夜行バスは荷物制限があって、
私のキャリーは確実に重量オーバーなので、
もう空港から実家まで送っちゃおう作戦!
今日明日必要なものだけリュックに詰めて、
発送しちゃいました〜!2090円だった!
これはラクチン!!

東京駅行きのバスチケット買う。1300円
車内から空の写真撮ってる人がいて、虹が出てるみたい!
私の席からも見えた〜。写真は撮れなかったけど〜。

途中で渋滞しつつも、東京駅到着!
そこからJRに乗って荻窪へ。
ドンキホーテに行く。
ナーズロープという海外のグミを探す・・・
ドンキに売ってるらしいのだが・・・
グミいくつか買った〜
ナーズロープは、無かった!
ナーズキャンディってのがあって、
ナーズロープの周りのカリカリだけ売ってた!

おかしのまちおかも見る。
半額ぐらいになってるグミを買う。
日本に来てすぐグミを買い漁る人。

晩御飯は、大戸屋にしました!!!

茄子と豚肉の味噌炒め定食的なやつ。
うまかったでーす。シソがいい。

泊まれる温泉施設「なごみの湯」へ。
21時少し前に入ったんだけど、
サウナや露天やジェットバスや水風呂など、
あれこれ行き来してたら22時過ぎてた!
小瓶の牛乳買って飲みつつ、残ってたケーキ食べちゃう。

23時くらいに女性エリアのリクライニングシートにて就寝。
コメント    この記事についてブログを書く
« 海辺でバーベキュー。 | トップ | 東京満喫して山形。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事