お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

かき氷屋さんはおでん屋さんに。

2023年11月26日 | 日記的なもの

6時半にアラームセットしていて、
その少し前に起きたーーー
最近やっと掛け布団かけて眠れるようになったけど、
朝になると掛け布団が1ミリも体にかかってない・・・

緑茶を飲むーーー
朝ごはんに蛋黃酥食べたいな〜と思い、
冷凍庫から持ってきて部屋で常温解凍。
外の涼しい空気を取り入れようと窓開けてたら、
蚊みたいなのが入ってきた〜〜〜
うわああああ〜〜〜
急いで蚊取り線香炊く。

8時から母とzoomでラジオ体操して、
朝ごはんの準備。
昨晩食べきれなかった魚のスープに、
乾燥キャベツと顆粒味噌入れて味噌汁にする。
魚がでかすぎて中まで温まらないので、
割ってしまったため、見た目が微妙ですが、
美味しく出来上がりました。

蛋黃酥も半分に切って焼いて食べた〜

手洗い洗濯する。
自転車のギアチェンジのワイヤーはずしてから、
裾が長いズボン履いてると裾に汚れが付くようになってしまった。
チェーン部分に裾が当たってしまうのだろうなあ〜
この前キッチンペーパーで汚れ拭いたんだけど、
やっぱり服に着いてしまーう!
その汚れた裾を手洗いで落とす。
裾を止めるクリップみたいなの買ってみたが、
それも漕いでるうちにはずれてきてしまって、
ダメだ!となったのでありました。
うーむ、うーむ。

洗濯干し終わって、パソコン。
ブログ書いたりドラムの動画編集したり。
してましたら、御子息からLINE。
伝票を印刷したからいつでも行って良い、と!
出かける準備して、バイトへ〜。

今日は一人でアイテム集めの日!
ひたすら集める。
奥まで取りに行くのめんどくさいものを
通路に置いて、時間短縮作戦!
いつもちょこちょこ売れるものをそのようにしたのに、
今日に限ってなかなか出ないっていう。
まあそういうものですよね。
傘持ってる時は雨降らない的な!

音楽流して楽しく集めてましたが、
お向かいの園芸店(店というより育ててる場所っぽい)の前に、
トラックが2台止まっていて、
お寺の前で良くやってる人形劇みたいなのやってる!
音楽やセリフが大音量。
音楽流してもかき消される感じなので、
流すの諦めました。。
まあこれはこれで楽しいBGM・・・

蚊が飛んでたので、蚊取り線香焚く。
しかし一箇所刺された。

アイテム集め終わって、帰る。
お安いスタジオへ!!
いつものスタッフの人が居なくて、
代理の人っぽい。
もうすぐ普通のドラムの部屋が開く、とのことだったので、
その部屋を使わせてもらう〜
しかし!練習してたら、いつものスタッフの人が入ってきた!
昨日すでにこの部屋は別の人が予約済みで、
代理の人がちゃんと理解してなかったようで、すみません。的に言われる。
おお、なんと。
せっかく来たので、少し時間つぶして戻って来よう〜

お向かいのかき氷屋さんで豆花でも食べようかなと思ったのですが!
お店が冬仕様になっていて!
かき氷も豆花も無く、おでんのみだった!
おやつ的に何個か食べよう〜
練り物と大根と白菜の小さいやつ。
無料のスープもあった〜

練り物もちもちで美味しーい!

食べ終えて、スタジオに戻る。
1時間ドラムの練習!
いろんな曲を練習しました〜〜〜
今日は主に「キラーチューン」頑張った。
左足を動かす練習のために。

練習終わって帰る。
最近ずっとカバンにカーディガン入れてるけど、
全然出番が無いですね。半袖で適温。

おでん的なの食べちゃったので、
ホットの豆乳と、ブルーベリーヨーグルトだけ食べる。

動画見ながらストレッチしたり〜
コメント    この記事についてブログを書く
« でっかいお魚スープ。 | トップ | お魚カレーうまい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事