お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

お魚カレーうまい。

2023年11月27日 | 日記的なもの

6時半起床〜。
シャワーする。
ブルーベリー煮たやつ食べきっちゃったので、新たに煮て、
パンにブルーベリー&ヨーグルトつけて食べました。

豚皮ゼリーも食べました。
誰も食べてない様子!私一人で食べるんか〜〜〜

週末恒例のお掃除してなかった!ので、
トイレ掃除とお部屋の床拭きしました。

8時から母とzoomでラジオ体操して、学校へ。
少し雲が出ているんだけど、
太陽のところだけ雲が無い!
日差し無いところはちょうどいいのになあ。。

チゥ先生の授業、ラスト!
カードゲーム持ってきてくれて、少し遊ぶ。
今日3時間全部これでもいい、みたいに先生が言ってて、
いや、それは、さすがに・・・
教科書持ってきたのに〜〜〜
学費を払ってるんですからコッチは〜〜〜!!!笑

前回の授業で時間足りなくて話せなかった、
一番好きな映画スターについて一人ずつ発表。
私は蒼井優さんを紹介した〜
「リリィシュシュのすべて」の説明をする。
中学生の悩みやイジメなど、重いテーマの内容だけど、
映像がとても美しく、蒼井優さんの演技が素晴らしい!と。
皆で台湾バージョンの予告編見ました。

あとは動画を見たりして、終了。
各学期の終了時はいつもみんなで写真を撮ったりしたけど、
このクラスはそういう感じでは無いのであった・・・
まあ、ほとんどの人が冬学期も継続なので〜

今までのクラスに比べて、
今のクラスは皆あまりやる気ない感じなんだよな。。
始業時間に来る人もほとんど居ないし・・・
残念なことだが、自分は変わらず真面目に通います!!!
学費を払っているからには、学ばねば損!という精神。

リウ先生が明日の授業で使うプリント持ってきてくれた!
明日みんなで見る映画の中のセリフを
抜き出して書いてくれてるやつ。わーい。

バイトへ向かう〜
曇りになるととても良い感じなのに、
晴れてきちゃう・・・

アイテムを集める〜。
今日のお昼は牛肉麺的なやつでした。
スープ2つと麺1つあって、これをもう一人のスタッフの人と分けて、と。
自分は歯が痛いから食べない、と御子息。あらまあ。

もう一人のスタッフの人もまだアイテム集めしていて、
もうちょい私も集めてからお昼にしよう〜と思って、
集める作業してたら・・・
御子息がスープあっためて麺を二つに分けてくれてた!
自分は食べない(食べられない)のに準備してくれるなんて!
ありがとうごぜえやす!!!

大根や人参や青菜なども入っていて美味しかったです。

アイテムを集めて、梱包作業もする。
やっぱり蚊が居るので、蚊取り線香持ってきたら良かった。

終わって、帰る。
今日の夜ご飯はカレーを食べようと思い、
お米をといで、炊飯器スイッチオン。

お部屋でのんびり。
動画を見たりしつつ緑茶を飲む。
ご飯炊けたかな〜って頃にキッチンに行って、
魚スープのお魚を適度な大きさにカット。
そこにレトルトカレー入れてレンチン。
無印良品のプラウンマサラというカレー!

お魚入れたら美味しそうだな、というひらめき。
めっちゃ美味しかったでっす。

ドラムの動画を編集しました。
「少女S」っていう曲を叩いた動画。
ロックな曲です。
コメント    この記事についてブログを書く
« かき氷屋さんはおでん屋さんに。 | トップ | 映画見て秋学期終了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事