お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

忘れたよ。

2010年10月29日 | 日記的なもの

昨晩気づきました。
実家から送ってもらったお米「つや姫」
洗わずに食べていた。

普段「無洗米」ばかり
食べているので・・・
すっかりうっかり忘れてた。

普通に食べてました。
米は洗わなくても食える!

でも確かに洗った方がおいしいです。
今朝、洗ったもの食べました。
つやっつや~~~

++

ゴチン。


しんちゃん。


かわええ。かわええ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 歩数計。 | トップ | 職場訪問。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょこ)
2010-10-29 20:12:52
「つや姫」おいしいらしいねー!
実家の近くの「ヤマザワ」では売り切れとか。。
無いとなるとよけいに食べてみたくなるーー!!
返信する
つやひめー! (ひば)
2010-10-31 11:18:41
わあ!きょーこさんだ!
コメントありがとうー
つや姫おいしいよーーー
最近東京でもあちこちで名前見かけるわー
山形でもそんなに人気なのね!
頑張ってほしいねえ。山形の米ー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事