お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

組み立てと解体。

2018年11月25日 | 日記的なもの

本日は、とある総合格闘技のイベント会場の設営現場にお邪魔しました。
あんまり良くわかってなかったけど、プロレスとは別物、なのですな。。
プロレスのリングは四角いけれど、
こちらは六角形でも八角形でもなく、十角形のリング!
ほぼ円形、といった形状。
しかもぐるりと回りがフェンスで囲んであるやつー!

プレートとボルトとワッシャーとナットで
どんどん組み立てられて行くー!すごーい!
組み立て終わったところで昼食タイム。

打ち合わせなど色々準備ののち、開場。

でっかいミラーボールが綺麗〜!!

西口プロレス&ゆるキャラプロレスしか見たこと無かったけど、
本格的な試合は初めてみたー。
なかなか面白かったっす。
ラウンドガールがかわいかった。
BGMに合わせてボードを左右にフリフリするのがかわいい〜

全試合が終わったところで、リングの解体!
朝と逆のことをやっていくー!
インパクトドライバーを少しだけ使いました。
工具スキルは全く無いわたくし。慣れぬ。
23時くらいに完了〜。

とても楽しかったでっす。
ありがたや、ありがたや。
世の中には本当に色んなお仕事があるなあ。



あ!聞いてください!
11月25日は、大槻ケンヂ先生の2019年2月6日お誕生日ライブのチケット発売日で、
「リング設営に行くから10時にチケット買いに行くのは無理だわ・・・」って思ってて、
ダメ元で昼休憩の時にローチケ見てみたら、チケット買えたんですー!!
う・れ・し・いいいいいいい!!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
« おいもごはん。 | トップ | ぼんじょぶ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事