お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

おいもごはん。

2018年11月24日 | 日記的なもの

さつま芋入れてご飯炊いてみたよ。

良い感じに炊けたー。美味しかったー。
ねっとり系ではなく、ほくほく系のお芋で作ると良いそうです。
そうしますと、お芋がベシャっとならずに炊ける!



10月末に発見したばかりの飲食店が
今月25日に閉店することを知り、
とーっても美味しかったから、
最後にもう一回食べに行きたいなあ〜と思って
ご近所さんの、はせぴょんに声がけ。
20時過ぎに行ってみたのですが・・・
予約でいっぱいです、とのこと。
わー。ですよねー。
残念無念。
いつかまたどこかでお店やってくれると良いなあ。。

せっかくなのでお茶して帰ることに。
お気に入りの珈琲屋さんに行きましたー!

今日はアイスカフェラテ飲みました。

会計時、クリスマスブレンドのドリップパックをいただいた!
わーい。
コメント    この記事についてブログを書く
« おもちとオワライ。 | トップ | 組み立てと解体。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事