お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

てりっこ。

2015年01月08日 | 日記的なもの

昨日、無事に手に入れた。
ABCZの新曲DVDと、高円寺イベントで当たった米5キロ。
左腕で米を持って歩いたので、左腕に筋肉痛キテマス!ヤッタネ!

ABCZのDVDみましたー。すばらしきー。
(でも結構みんな歌詞間違えてる・・・笑)
いま坊主頭の戸塚君が、テンガロンハットかぶって出演してるんですけど、
5人全員でバク転するとこで、落ちないように右手で帽子押さえながらバク転してて、
すげーーーーーーーーッッッッッ!!!と、思いました。
片手の側転は見たことあるけど、片手のバク転って初めて見た・・・

「レコメン」も聞きました~。
スクフェスやりながら、ABCZの登場まだかな~って待ってました。
河合戸塚塚田の3人。めっちゃおもしろかったーーー!!
「ノンストップ!」の河合君も素敵だったよぅー。
河合君が発言してるとこだけ編集して集めて5分程度にまとめました。
バナナマン設楽さんおもしろいわーーー。

++

【たべもの写真】

鶏肉を照り焼きにしてみました。

てりってりー

++

おまけ。

【12月27日・スタパ電車メモ】

いまさらですがー!さらっとー!
スターパインズカフェ、電車ライブメモ。
ボーカルオーケン、ドラム小畑ポンプさん、ベースサトケンさん、ギターベラさん。

オーケンがずっと見えてればいいや!という見切れ席にて鑑賞。
ポンプさんは最後の一瞬しか見えなかった。笑
サトケンさんも見え隠れ気味だったけど、見えた見えた!
オーケンとベラさんはずっと見えましたーーー。
定番曲ずらりと。やー、やっぱカッコイイなー!電車ー!
電車ライブに良く行っていた時代を思い出しました。
「パーマのブルース」はアレンジが激変していて素敵でした。
オーケン「おまえのパーマは失敗だ~♪」
客「わははは!」
っていうお笑い曲だったのになー!当初は。
「アタイばっか」は、フルートが脳内再生されちゃいますね。
フルート吹いてた並木さん、いまどうしていらっしゃるのだろう。。

MCもおもしろかったっす。
ベラさんが「きみさぁ」と、オーケンを指差して話しかける様子を
「ベラ立ち」(ジョジョ立ち、的な)と名づけ、フィギュアにしよう!とか言ったり、
「最近のオーケンのお爺ちゃんぶりが酷い」というエピソードなどなど。
たいへんよいライブ納めでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 12月の畑の会番外編(薪)。 | トップ | 浴びるように食う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事