お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

12月の畑の会番外編(薪)。

2015年01月07日 | 畑仕事

昨晩もラジオ聞いたー。
舞台終わりでかけつけた橋本・五関ペア!
新曲楽しみだ。うふふふ。今日届くー!
今宵は「レコメン」ですだ。聞くぞ。

スクフェスがおもしろくてですね。遊んでしまう。
いままで両手でiphone持って親指で操作してたんだけど、
テーブルに置いて、両手の人差し指で操作が良い感じす。
曲の難易度があがってきて、親指だと連打できない!

++

【12月の畑の会】

2014年ラストの畑の会!キツナイさんと、二人で参加!

薪を積む作業。

ちょっと隙間を空けて並べると良いらしーです!乾かすために。

お昼ごはんは、餃子などなど!


タカハシ家の長男コウタロウ君と、次女ゆりちゃん、
コウタロウ君の娘ミトちゃん、
タカハシさん、キツナイさん、私の7人で、
軽トラと2トントラックに分かれて乗って某動物園へ。
園内で切った木をもらってくるミッション!

2トントラックに木を積む!!


木がメッチャ重くてかなり筋トレになりましたー!
まだ切ってそんなに経ってないから水分が多いらしい。
薪として使えるのは1年後ぐらいになるのだそうです。

戻ってきて積んだ木をおろし、チェーンソーや斧でカット作業、などなど。
暗くなったので、作業終了。

薪ストーブでピザ焼いてる!


焼き上がりピザ。


コウタロウ君一家はピザを食べてお帰りになりました。
ちょっと会ってすれ違う感じで、スペシャルゲストのナラさん(マハラさん)到着!

タカハシさんご夫妻、ゆりちゃん、キツナイさん、ナラさん、私の6名で、
近所のレストランで豪華ディナー!


イカスミパスタ。

スープやパエリアもありました。どれもこれも美味しい!

いつも豪華なデザート盛り合わせ。


帰り、雪がちらついておりました!さむー!
2014年もいちねん、大変お世話になりました。
2015年も畑仕事頑張るぞーーー!!!
コメント    この記事についてブログを書く
« ネンガジョン。 | トップ | てりっこ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事