お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

航空券を予約した!!

2023年11月04日 | 日記的なもの

6時過ぎに起きました〜
緑茶を飲みました〜
授業のノートをまとめたり、
自分の翻訳のミスをチェックする作業など。
朝から勉強勉強。
宿題のプリントも書かないとな・・・

8時から母とzoomでラジオ体操してから、
パワーヨガをする!
序盤の40分だけ。
床に座ってやる部分は夜にやろう。
それからシャワー。

朝ごはんの準備しにキッチンに行ったら、
御子息が彼女っぽい人とキャンプの準備してました。
またキャンプに行くみたいやで!
リア充ボーイの楽しいしゅうまつ。って感じですね!
ササッと豬血湯をレンチンして、フルーツの皮むいて部屋へ。

朝ごはん〜。

これ食べまして、ブログ書いたりしてたけど、
そろそろ出かけなければ〜。バイトだ〜。
今日はもう一人のスタッフの人の子供たちがアイテムを集め、
私が梱包する係。
蚊が来るので、蚊取り線香持って行って焚いた!
良い香りである。
iPhoneに入ってる音楽を流しながら梱包。
オーケン関連、ABCZ、キスマイ、でんぱ組、
台湾の歌謡曲的なやつ、バービーボーイズ、などが入っており、
統一感が無く、大変よろしいBGMでした。

途中の休憩でパンを食べる。
キッチンにあったやついただいてきたのだ。
オレンジピールが入ってて美味しかった。

バイト終わって、帰る〜
パワーヨガしたから、タンパク質摂取しないといけない!
そんな時は、豆腐屋に行き、豆花と豆乳を購入する!
帰宅後、豆花に豆乳を注いでレンチンして食べました。

お部屋でのんびりタイム。
今日はゴミ捨てに行くので、文旦の皮をむいちゃおう。
まんまるの文旦、少したべた。うまーい。

ゴミ捨ての時間になり、大通りへ。
収集車待ってる人いっぱい居る〜
2台目のリサイクルゴミの収集車も待つ。
列に並んで順番を待ってたら、
前の人が清掃員の人から「瓶は色ごとに分けて」って言われてた!
透明、茶色、緑色、で分けて欲しいらしい。
へ〜。

ゴミ捨て終わって帰宅。
さっき豆花食べちゃったからあまりお腹空いてないけど、
具材いろいろスープがありますので、それとご飯食べる。

またこれも私しか食べないパターンになりそうな気がする。
皆が食べている形跡が全く無い。笑
仕事関連のシェフの方にもらったものらしい。
あと、スイカの輪切りも食べましたー。

TVer見たり、のんびり過ごしてましたが、
ふとTrip.comで航空券検索したら、
往復3万円台のがあった!12月に日本に帰るやつ。
わ!これでいい!もう取っちゃおう!
授業を8日間も休むことになってしまうけど、
まあ仕方ない。。
JAPANでの日々を思う存分楽しむぞ〜!
移動日を除くと9日間滞在できるので、
一回ぐらいオーケン先生を拝める日があったらいいなあと思います。
ABCZは二回拝める予定になっております。
うひょひょひょひょ。

近所のホームセンター的ドラッグストアへ。
そろそろシャンプーが無くなるので、マッサージチェア。
(マッサージチェアのついでに買い物をする客)
明日になるとパワーヨガの筋肉痛が来ちゃうので、
今日のうちにマッサージしたいんだーーー!
15分ゴリゴリ。
シャンプーと、板チョコ買って帰る。
コメント    この記事についてブログを書く
« 文化的に過ごした。 | トップ | バイト行かずに遊びに行く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事