お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

スケジュール決めるー。

2023年12月01日 | 日記的なもの

アラームを7:50にセットしてたんだけど、
ふと目が覚めて携帯見たら7:49だった。
すげー。
おやすみみっかめ。
去年の日記見たら台中旅行に行っていた。
去年は秋学期と冬学期の間の休みが1週間しか無かったんだな〜

まずは母とzoomでラジオ体操しまして、
東京で会う日の話など少しする。

緑茶を飲むタイム〜。
ブログ書く。

東京滞在スケジュールを決める!!!
この日にここに行けないなら、こっちの日に行くしかない。
みたいな感じでパズル的に予定を埋めていく〜
各所に連絡。
この日のこの時間、あの友達に会えるんじゃないか!?
とかひらめいて連絡してみたり。

もう11時だわあ。朝ごはん食べるか。
昨日残してた魚のスープ食べるつもりが!
あれ!?無い!!
魚のスープ入れてたどんぶりが流しに置いてある。
捨てられた!?と思ったけど、ゴミ箱には入ってない。。
もしや!あの謎のスープを!御子息が食べた!?

そして冷蔵庫には大量のティラミスが入っていた〜
昨晩23時過ぎぐらい?の結構遅い時間に、
御子息がキッチンで何か作ってる感じの音がしたのだった。
明日またキャンプ行くみたいだから、
それに持っていくティラミスを作っていた模様。
少し前にもらって食べてたティラミスも、
御子息作だったってことか・・・すごい。
エスプレッソマシーン使ってエスプレッソ淹れて、
それを使って作ってるっぽかった。
本格的すぎる〜〜〜〜〜

わたくしの簡素な朝食。

冷凍庫のパンと、冷蔵庫のチーズケーキ焼いて、
ブルーベリーソースつけて食べる。
パンにはチーズも乗せて焼きましたが、
チーズとブルーベリーも合います。
冷蔵庫にミロがあったので、1ついただきました。
豆乳も飲みました。

教科書音読練習する。
13時過ぎて、そろそろ出なきゃならん時間。
まだ途中だけど、続きは帰宅後に読もう。
出かける準備する〜。
13時半くらいに出発。今日はドラムレッスンの日。

まずは賣田湯さんに向かう!
いつものやつ食べる!

また緑豆切れで、湯圓にしてくれてた。
芋圓よりも湯圓のほうが弾力があって良い感じ〜
今日特にもっちもっちだった。

店内利用してた他のお客さんが、
店員さんに「トイレありますか」って聞いてて、
「トイレは貸して無いんです、すみません」
みたいに断られていた〜
前に一度だけ借りたことあったけど、
ヘビーユーザーだから特別に貸してくれたんだわ・・・
めっちゃ作業場の奥の従業員トイレだったもんな・・・

食べ終えてスタジオ方面に移動。
近くの文具屋で買い物しようと思ったけど、
もう既に14:55だった!買い物は後だ!

15時から2時間スタジオでドラム練習。
今日もエアコンの設定21度で汗をふきふき練習しました。
暑いんぢゃ。
いろんな曲を練習したーーー。

17時からレッスン。
Uruさんの「フリージア」のつまずきポイントを見てもらう。
ランダムで音符が表示されるサイトを使って、
その譜面を叩く練習とかしました。
このサイト前も教えてもらって家で練習しようと思ったのに!
結局やってなかったー
「ランダム」ってのは中国語だと「隨機」のようです。

レッスン後に、文具屋に寄ってミニノートを買う。
ベトナム語学習ノート作ろうと思って!
すぐくじけるかもしれないので、
8元のメッチャ小さいノートにしました。
旅行の時に使えるような言葉だけを
学ぼうと思っておりやす。
これを毎日学校に持って行って、
クラスメイトに教えてもらうんだーーー!
授業に対するやる気の無さは感じるけど、
別に嫌いなわけではなく、私は皆と仲良くなりたい!
ベトナムのこと、色々教えてもらいたい!
クラスメイトと仲良くなって、ベトナムの言葉や文化を学ぶ!
冬学期の目標!!

帰り、半袖だとちょい寒い感。
でも自転車漕いでたらちょうどいい。
もうみんなダウンみたいなの着てる人ばかりで、
半袖仲間がぜんぜん居ない・・・
気が狂った人だと思われちゃう・・・
それか3ヶ月前からタイムスリップしてきた人だと思われちゃう・・・

帰宅して、晩御飯は冷凍ご飯とカップスープの素で
リゾット的なのを作って食べました。

乾燥キャベツとチーズも入れた!
ABCZのフェス映像を見ながら食べる。
新譜の初回盤特典映像を
1日限定でYouTubeで公開して下さったのぢゃ。
ありがたやありがたや。

引き続き東京滞在のスケジュールあれこれ。
もう一個ホテルを予約したり〜
最終日朝5時の飛行機だから終電で空港に向かわねばならんけど、
それまでの間休めれば良いし、母はそのまま泊まれば良いしってことで、
羽田空港近くのホテルを1部屋予約!

音読練習の続きをしたり、ブログ更新したり。
御子息が早くも11月分の給料持ってきてくれた!
私が日本に帰るから、早めに用意してくれたのかもしれない。
ありがたやーーー
私が台湾の銀行口座持ってなくて、
現金で用意してもらってるから、
普段はもっと時間がかかるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 希望を伝えられた。 | トップ | 図書館閉まってたーーー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事