お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

ひるよるあいどる。

2019年01月08日 | 日記的なもの

アイドル最高峰は、大槻ケンヂさんですが、
高峰に君臨しているグループ、ABCZのコンサートに行ってきましたー!

当初、自分で取った夜公演のチケットにて、
18時からの夜公演のみ観に行く予定だったのですが、
昼公演のチケットを譲っていただけることにー!

数日前に一度その話があり、行きまーす!とお返事したら、
既に行く人決まっちゃってた〜と言われ、
夜公演見るだけなら15時半くらいに家を出ればいいから
昼間はのんびりするか〜〜〜〜つって、
「BLACK BIRD」で遊んでいたところ、
声かけてた人がキャンセルになって、やはり昼公演のチケットありますが、いかがか!?
という連絡がー!なんとー!
今すぐ準備をして家をでます!どたばた!

譲ってくださる方は「友達の友達」なので、ハジメマシテの方。
会場の横浜アリーナ近辺で無事会えまして、お仲間の皆さんも続々。
3名ずつ二手にわかれ、私は五関君ファンと、塚ちゃんファンの方とご一緒。
なんと!ボックス席だった!
席がブロックごとに仕切られてて、
客席に入る前に、ソファとテーブルが配置された広々くつろぎスペースもあるー!
VIP席だ!!!

開演少し前に、隣のボックスに誰か来たっぽい〜
周りがざわついているぞー!と思って、誰ですか〜?って聞いたら、
ふぉ〜ゆ〜だった!!!!!

13時半開演。
いやあ、横浜アリーナ、いいなあ。近いなあ。
メンバーの皆さん結構近くに来てくれたー。
光の粒の一つではなく、人間がここにおりますよ、という距離感ですね。
塚ちゃん近くに来た時、お隣の塚ちゃんファンの方と一緒に
黄色い塚ちゃんタオルをふりふりしましたよ。

戸塚君のソロ曲を戸塚君がアコギ弾いてメンバー全員で歌う場面や、
新曲発表の演出&新曲のカッコ良さなどが素晴らしく、感動。

2時間半超えぐらいで終了。
塚ちゃんファンの方が、ふぉ〜ゆ〜も好きらしく、
私も好きなんですーって話したら、福ちゃん推しだったー
おおお。趣味があいますねー!ってなりました。
塚田福田推し。

皆さん新曲の予約列に並ぶとのことだったので、
私は離脱して、ひとりでお茶しに行きました。
周辺のお店はどこもいっぱいだなあ・・・
ってひたすら歩いてたら、空いている穴場な珈琲屋さん発見。
ここすごくいいー!
今後横浜アリーナ来ることあったらこのお店使うー!

自家製プリンセット、というのにしてみました。

カラメルソースがメープルの香り。でもちゃんと苦味もある。
コーヒーも飲みやすかったです。
ここでお手洗いも借りて、準備万端で横浜アリーナへ。

夜公演は、自分一人で取ったチケットで入場。
昼公演の時の席の左右真逆、ぐらいの位置でした!
そして通路から6列目ぐらい。近ッ!!
メインステージは遠かったけど、センターステージはよく見えた〜。

ABCZのMCはいつまでも見ていたいぐらい楽しいから良いんだけど、
それにしてもMC長いな!大丈夫か!?と心配になるぐらい喋ってて、
終演が21時過ぎー!3時間以上!たっぷりありがとうございます。

この日、20時からNHKラジオ「ABCZ 今夜はJ's倶楽部」の放送日であり、
前半はピンチヒッターで、ふぉ〜ゆ〜が出演しているらしい!
ってことで、2回目のアンコールでふぉ〜ゆ〜も出て来て、
今この会場の音が全国放送で流れてまーす!ってなって、
番組のタイトルコールをみんなで言ったり、とても楽しいヤンヤヤンヤでした。

自分の頭上に手を伸ばすだけで銀テープが3本も取れたわー

楽しかったねー!トリさまー!!
(※オオトリさまは洗う洗う詐欺を免れ、無事洗われました)
コメント    この記事についてブログを書く
« にちじょうだわあ。 | トップ | どらむたのしい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事