お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

ずっしりあずきケーキ。

2023年08月05日 | 日記的なもの

7時過ぎ起床〜
昨晩、バンニャンから「冷蔵庫にあずきのケーキがある」と連絡があり、
今日の朝ごはんはそれをいただくことに〜
昨日買ってきた豆花は、お昼に食べよう。

先に母とzoomでラジオ体操!
筋肉痛がいてえ。
そして朝ごはん。
丸いホールケーキを6分の1ぐらいにカットして、
レンジでチンしてきました。

豆乳も飲みつつ。緑茶も飲んだ。
このケーキ、すごくずっしりしている!!
このサイズでも途中でお腹いっぱいになった・・・
全部食べたけども。
少しモチっとしていて、甘さは控えめで、
とても美味しかったです。

ブログをささ〜っと書いて、
地理のレポートの原稿を先生に送る〜
原稿チェックしてもらってから、
写真などと共にレポート完成!
という流れでございます。

今日はお洗濯の日。
洗濯物を干してから、バイトに出かける。
今日も風つよだなあ。
しかし予報では一日中雨!ってなってたのが変わったので、
良かったであります。

アイテム集めしました。
なんだか今日、尋常じゃ無い量の汗をかいた!
久しぶりに#333やって、代謝アップ!
ということでしょうか。
昼ごはんは家から持参した豆花。
空いたペットボトルに豆乳入れて持って行ったので、
豆花に豆乳入れるいつものスタイルで食べました〜

今日も伝票が少し少なめだったので、
1時間ぐらい、新たに届いた商品の整頓など。

終わって、帰る。
まだ風が強めで、雲多いのにたまにピャーっと晴れてくるので、
風強いか暑いかの、どっちかにしてくれ!!
と、思いながら自転車をこぎました。
日々、色んな方角に自転車を走らせてるはずなのに、
いつも向かい風なのは何故なのでしょうか・・・うう。

近所のカフェに寄りたいけど、
汗ビショすぎて、行けない・・・

帰宅して、すぐシャワー。
シャワーしてからカフェってのもいいな〜と思ったけど、
17時のゴミ捨てに参加しようと思い、行きませんでした。
教科書音読練習でございます。
眠くなってきて、20分くらい仮眠。

無事にゴミ捨て終わって、再び教科書音読する。
お腹空いてきた〜
お昼豆花しか食べてなかった〜
久々のスマイルさんに行って、鶏もも揚げ弁当。

今日は卵がゆで卵でも目玉焼きでもなく、
卵焼きにしてあった!
とても美味しかったです。

動画見たりアプリのゲームしたり、
のんびりと過ごしておりましたが、
今日は早く寝ちゃおうかな!と思いまして、
まだ22時前でしたけれども、就寝!!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 150元の高級晩御飯。 | トップ | バイトとカフェの休日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事