お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

収穫祭や〜。

2018年11月17日 | 日記的なもの

以前、キツナイさんと参加した田植えのお米が
その後無事に収穫できたそうで、
一度でもお手伝いしていれば参加できるバーベキューが開催され、
参加して来ましたーーー。

色々焼いてます。


お鍋もあったり、サンマも焼いたり、盛りだくさん。
総勢10名くらいの集いで、最後の方で自己紹介タイムがあったり。

収穫した赤米を混ぜて炊いたご飯!

美味しい〜。
持ち寄りでいくらの醤油漬けを持って来てくださった方が居て、
このご飯にかけて食べたり。贅沢!!

バーベキューの炭を囲んでみんなでおしゃべり。


帰りが一緒になったイガラシさんとキツナイさんと3人で
クルミドコーヒーという喫茶店に寄りました。
見るだけ〜と思ったけど、せっかくだからお茶することに!
コーヒーと短編小説のセット、とかあったり、面白いお店だー。
メニューも絵本ぽくなってて可愛かったり。
深煎りコーヒーと、深々煎りコーヒーってのがあったり。深々。。
なんかクラフト・エヴィング商會的な香りを感じる・・・

私は深煎りコーヒーを飲みました。


テーブルにクルミとクルミ割りが置いてあって、
自由に食べて良いのです!

クルミを自分で割って食べるなんて初めてだわー。楽しい。

わたくしも赤米の分け前をいただきました。

いただけるとは思ってなかったー!大切に食べよう。
来年はもっと沢山お手伝いできるといいなあ〜。
コメント    この記事についてブログを書く
« ぽむぽむピューロ。 | トップ | だらーんデイ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事