お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

掘って洗って割って。

2018年10月05日 | 畑仕事

先日の台風でビニールハウスが潰れてしまった!という連絡があり、
そりゃ大変だー!ってことで急遽畑に行くことに!

ぴーなつ最中をいただいた。かわいい。


ビニールハウスの片付けは済んだようだったので、
さつまいもの畑に同行しましたー。

葉っぱがすんごいよ。

葉っぱがクロスしちゃってるので、それぞれの畝に戻す作業。

道ができた。

お芋が掘れたよー。


こんなにたくさん。


これ、落花生です!土の中にできるんですね〜。


お昼ご飯。

CMでやっている、ムネ肉をポン酢で蒸すやつ!美味しい!

曇り予報だったのに、雨が降って来てしまったー。
外の水道のところにパラソルをさしてもらって、
その下でさつまいも洗い作業をしましたー!
今の時期だとお水が冷たいー!ってこともないので、良いですね。

洗うとすんごい綺麗な色になるー。


芋洗い終了後は、久々の薪割りしました!
筋トレだー。わいわい。

晩御飯は鉄火巻きや、けんちん汁、栗の渋皮煮、などなど!

食後ミュージカル!のシリーズで今日は
『ウエストサイドストーリー』を見せていただいたのですが、150分もあるため、
『サウンドオブミュージック』の時のように半分ぐらいのところで「また次回」ということに〜。

ジャニイズの舞台でウエストサイド〜的なものやったりするけど、
初めて元祖をみたーーー。
コメント    この記事についてブログを書く
« じぶんのおもみで。 | トップ | つくるぞいもえん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事