お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

ちゃんとしたもの食べた!

2024年06月26日 | 日記的なもの

6時過ぎに起きました。
久々に新しい茶葉で緑茶飲む。
水出し緑茶を出した後の茶葉で淹れてたから〜

聽寫で書いたやつの答え合わせ作業。
旅行、とか、買い物、とかのテーマだと
結構聞き取れるんだよな〜
やはり身近なテーマだと聞き取りやすい。

8時から母とzoomでラジオ体操して、
キッチンからもらってきたクラッカーを食べました。
あと豆乳を飲みました〜。

倉庫に行ってうろうろしたら
ものすごい量の汗をかきました。
運動効果〜!
サウナ的効果〜!

今日のお昼ご飯は、
コンビニで買ったサンドイッチです。

3種類のサンドイッチに見えますが、
間のパンが1枚ずつですので、
3種の具材を一気に食べるスタイルです。
台湾のサンドイッチは、大体このスタイル!
あとナッツを買ったのですが、めっちゃ高かった〜
高そうだな〜と思ったけど、
値段の表記が無くて、まあいいや!と買ったら、
100元以上するやつでした。
フリーズドライのチーズ&ナッツ。
あまり食欲ない日々なので、
ナッツで栄養素を得ようと思ったのであります。
健康的な食べ物を買おうと思うと、大体高いです。
そういうもんです。

雨がサーッと降ったりしてました。
前みたいなドッシャンバッシャンみたいなのは
最近無いですね。平和です。

今日も図書館行こうかな〜と思ったんだけど、
あれこれお買い物して家に帰ることにする。
コンビニで無糖の炭酸水、
ベジタリアン自助餐でお弁当、
ドリンク屋で冬瓜檸檬。

お弁当買う時、お店の人から「どこの人?」って聞かれて、
日本って答えたり、9月から学校に通う予定、みたいな話を
少ししましたーーー。
中国語上手だね、みたいに褒めてくれたけど、
私が店内で発した言葉は
「我要半碗糙米(ハーフの玄米がほしい)」
ぐらいだった気がします。笑

そういえばベジタリアン自助餐の手前に、
食神さんができてた!前はなかった!
大好きな廣東粥のお店。
どんどん値上がりしちゃって、
美味しいけど、毎週はいいかなって感じの
高級枠の食べ物になってしまった・・・

帰宅し、冬瓜レモンを無糖の炭酸で割って飲む作戦!
おいしーーーい。
作戦大成功〜〜〜。

今日も早めにシャワーですだ。
風呂上がりっつうかシャワーあがりにも
冬瓜レモンソーダをぐびぐび。

昨日フルーツと豆花しか食べてないから、
今日は豪華な晩御飯!ちゃんとしたご飯!

美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 豆花は豆腐だから。 | トップ | 地域密着型のお店。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事