お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

学校とドラムとバイト。

2019年07月23日 | 日記的なもの

かよーびだよー。学校。
昨日で仕上げも大体終わったけど、
更に細かな仕上げなど。
昨日材料無くて出来なかった作業もあり。
しかし終わってしまい、やる事がない。。
パソコンで資料作るのやりたいけど、
今日はパソコン室使えないと言われ。。
おしゃべりしたりー
道具の整理整頓したりー
のんびりだね。

今月初めに行われた座学のテスト、
問題が60問くらいあって、
30問正解してないと追試!
とのことで。
家帰ってテスト用紙みたら29点だった。
わああ追試だああ!
とゆーわけでテスト用紙持ち歩いてたんですが、
同じく追試のクラスメイトから
「テスト用紙捨てちゃったから貸して」と言われ
わたくしのトンチンカンな回答だらけのテスト用紙をお貸しました。
すぐコンビニ行ってコピーしてきたようで、
お礼に、とお菓子と飲み物いただいてしまった!
あらら、なんかすんません。

今日も午前中で学校終わり。
北千住に立ち寄りました。
孤独のグルメにも出たらしいタイ料理の店、ライカノ。
見たはずだけどあまり覚えてない!

タイの焼きそばと、100円の野菜サラダ。
美味しかったでーす。

ネットで検索して見つけた音楽スタジオへ。
初めての利用だからなんやかんや時間かかるかなーと思ったんだけど、
すぐ使わせてもらえたー!
ドラムの個人練習二時間。
すごーく綺麗なスタジオ!!
とても叩きやすいドラム!!
1時間600円。
いつも行ってるスタジオより100円高いけど、快適だったから良かった!
昨日のレッスンでやったとこの復習とか、ダウンアップ奏法の練習。
ダウンアップ奏法の練習には
桜井青さん歌唱の「ROUTE16」がすごくいい。
あっとゆーまに2時間経ってしまいました。
会計後に会員登録。
スマホのアプリで登録するのだ。
会員カードとか持たなくて良いのだ。
最新式だ。
とても有意義な2時間であった。

電車乗ってビヨーンと移動。
台湾料理屋さんバイト、2回目。
まずは野菜を切る作業など。
その後、近くの商店街で野菜の仕入れ。
スイカ1玉1000円で売ってるー!
買って帰りたいけど重いよね!

楽しく働きましたー!
台湾スタイルなので、まかないも営業中に客席でいただきましたー!

豚トロのスープ煮みたいなやつをご飯にかけて〜。
生姜が効いてて美味しかったでーす。

閉店作業して終了。
コメント    この記事についてブログを書く
« つまずいてる。 | トップ | おわすれもの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事