お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

どらむずい。

2020年02月17日 | 日記的なもの

3月の18きっぷ旅の宿をそろそろ手配せねば、と思い一気に予約。
名古屋1人、神戸2人、京都2人、浜松2人、と
6日間の旅で7人のお友達に会える予定〜。
かなーり久々に会うお友達も居るので、とても楽しみ!
宿代は5泊で1万円以下で済んだ。

冷凍保存していた煮物や鍋の残りを解凍し、
新たな具材(ごぼう、こんにゃく、もやし、きのこ各種)を足し、
スープ的なものを作成したので、それに麺を入れて食べました。

白い麺&透明のマロニーが混ざっております。

14時から17時までスタジオ。ドラム練習。
先週のレッスンの復習と、予習分も叩いてみる。
最初1時間それをコツコツやって、次の1時間は色々曲を流しながら。
この前ののほほん学校で「オーケンファイト」のライブ映像流れて
長谷川さん両手で16ビート叩いてらっしゃる!と気づき、
それバージョンで叩いてみた。むずい。
あの映像、曲の終盤でオーケンが客席に降りてくる様子も映っており、
自分も映り込んでいて大変はずかしかったですが、
あの時「ギャー!オーケンが客席にぃぃぃ!」と記憶が喪失しておりましたので、
改めて見ることができ、良かったです。
昨年2月6日のオーケンバースデーライブ映像!

再び予習復習に戻ってコツコツ。
あー!もう脳みそ疲れたー!と思い、ひとつ前の課題に戻ってみることに。
譜面見ながらフレーズを変化させる練習。
右手が「チチチチ」と均一に刻むのを
「チーチチ」や「チチチー」に変化させただけで、
なぜこんなにむずかしいのか!!!まったくもう!!!
気づいたら終了時間だったよもう!!!

図書館へ。返したり借りたり。
ハッ!今日までに返す本が他にもあった!持ってくるの忘れた〜。
一旦帰宅し、今日返す本を持って再び出発。
家から近いほうの図書館へ・・・
久々にドラクエウォークを進めながら。
コメント    この記事についてブログを書く
« きくいもうまいも。 | トップ | あれもこれも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事