お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

あれもこれも。

2020年02月18日 | 日記的なもの

火曜日マフィン屋バイト。
順調にこなしましたー!
お菓子の袋詰め2種も終わらせた!
袋に入りきらなかった余りをいただいた!

ササッと帰宅。
今朝オーケンが頑張って早起きして出演したラジオ「すっぴん!」を聞きました。
ダイヤモンドユカイさんと、ローリーさんと、ただすけさんと、オーケン。
ただすけさんて名前はよく聞くけど拝見したことがなく、
「テレビで中国語に出演中」という紹介があって、
わあー!あの人かー!毎週みてるあの人だー!
ロンちゃんの後ろでピアノ弾いてる人だった。
私はこのコーナーのおかげで中国語の歌を覚えられている!

実家からもらってきたリンゴが、あまりシャキシャキじゃなく、
加工して食べようかな〜と思い、なんとなくバターと砂糖入れて炒めて・・・
キャラメリゼ、みたいな、タルトタタンみたいなふうにならんかなあ・・・
と思いつつ炒め続けたら「飴色玉ねぎ」のリンゴバージョンみたいになった。

これめちゃうまあああ!!!!!
結局キャラメリゼのことはよくわかりませんでした。

筋肉少女帯のニコ生みなきゃ〜!とタイムシフトを再生。
1月にあった放送も見てなかった。
これは一度見たライブ映像だけど、もっかい見よう〜。
オーケンかわいい〜。かっこいい〜。

21時。
ABCZのラジオがはじまる!
ふぉ〜ゆ〜のLINELIVEも21時開始で、
両方視聴できるかなあ〜とどちらも流してみたが、
同時に2つってのは無理がありましたので、
ABCZのラジオだけにしました。。
今週もおもしろかったす。
先週の放送のキムタクコンサート帰りで浮かれた河合くんも良かった。
トツグリーンに対抗した青メッシュ塚ちゃん楽しみ。

みるものきくものいっぱいあって忙しい。
コメント    この記事についてブログを書く
« どらむずい。 | トップ | ゆるゆるゆる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事