お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

4月の畑の会・2回目。(しょうが植え)

2015年05月21日 | 畑仕事

今月、阿波踊り出演が3回もあったおかげで、
ピーク時より1.5キロぐらい体重減ったー!よかったー!
更に減らすべく、ジム行く!今日ジム行くセット持ってきた!
来週も行く!週1で行く!

++

【4月下旬の畑の会】

キツナイさん、ナラさん、ササキさん、ユミちゃん、わたくし。

しょうが植え!

要領はじゃがいも植えと一緒です。

植え終わった!


タケノコ収穫!(クボタさん収穫中)


おひるごはん。


廃校になった学校の校庭に咲いてたお花。


八重桜も咲いているー。


タネをまく準備中。


ホワイトスティック!


つがる紅かぶ!

「尻づまり、肩張りよい美球」って
台湾で見かけたら爆笑しちゃいそうなキャッチコピー!
かぶ業界では「これは尻づまりがイイネ!」
とか言うんでしょうか。

じゃがいもが生長中。

ちっちゃい雑草の芽をやっつけておいた!

晩御飯。

タケノコをおかずに、タケノコごはんを食べるという贅沢。
コメント    この記事についてブログを書く
« 4月の畑の会・1回目。(苗片... | トップ | チータラ研。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事