お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

だいえっとはあしたから。

2019年04月07日 | 日記的なもの

ふうむ。
どうも最近気が緩んでつい食べすぎてしまう。
パンとかお菓子とか。いかんいかん!!
いつもルール決めるけどいつのまにか辞めてるよね〜。
続けないと意味ないよね〜。

最近立て続けにアイドルのライブチケットを取りまくりました。
30代のアイドル、宮田俊哉さん。(これは譲っていただいたのだが)
40代のアイドル、桜井青さん。
50代のアイドル、大槻ケンヂさん。

アイドルを見に行く予定があるのに、太る一方でいいのか自分!
というわけで新ルール考えた。
1日の食費を決め、その中でしか買い物できない制度。
これを決めちゃえば、もう気軽に「タピオカ〜♪」とかできなくなるわけです。
筋トレ30分ごとに食費500円アップ!
とかにしよう。そうしよう。
筋トレ30分は、なかなかできないから。
どうしても食べたいものがあるー!というときは、
パワーヨガDVD(60分)で千円GETだ!!
このようなゲーム感覚でいかがでしょうか。

でもまあ、「ダイエットは明日から」とゆーことなので、
食べおさめに・・・桜のケーキを食べに行きました・・・
もうすぐ終わってしまうから・・・

これがねーーー、ほんと美味しいんですよおおお。

ご覧ください。桜の花びら&葉っぱが混じっているのです。

春限定の、ケーキです。
これの他に新商品見つけて、それも買ってしまいました・・・
明日から食費制限するからーーー
ラストチャンスとゆーことでーーー

ドラムの練習リベンジにも行きました。2時間練習。
個人練習ってのは、バンドさんの予約が入っておらず空いているスタジオを
直前予約で料金一律安く借りられる〜!というシステムなので、毎回部屋が違います。
(バンドさんが借りる場合は、部屋が広くなるごとに1時間の料金が高くなるはず)
で、今回!ついに!一番広い部屋に当たったーーー。

なにこれ超広いーーー!!!ソファもあるううう!!!

まあ、個人練習で部屋が広いことの利点って特に無いんですけれども。
狭い部屋だとドラムセットに座ったまま、iPodの操作ができるんだけど、
この部屋はミキサーが遥か遠くにあり、
立ち上がって操作しにいかないといけない!
でも開放感があって良い感じ。

自分のドラムのモタつき具合をチェックしようと、
iPhoneのボイスメモで録音してみたー。
終わってから聞いてみたけど、まあまあ大丈夫かな!
課題曲「Come As You Are」は大体叩けるようになったので、
あとはこれを先生に見てもらってー、改善点聞いてー、次のステップへー!

帰宅後、おうちで旅日記書きました。
三日目ぐらいまで書いた。

そして19時からバレーボールに参加。
小学生のボーイも参加していた!
大人のネットの高さなのに!すごい!
終了後に台湾土産配ったら、ボーイがすぐ食べて気に入ってくれて、
ママの分までGETしようとしていたので、追加で差し上げてきました。
持って行って良かった〜。

銭湯で締め。
バレーボールからの銭湯ほんと最高っす。
コメント