お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

スタンプに夢中。

2013年11月14日 | 日記的なもの

昨日はABCZ戸塚君の誕生日ー!でした。
13日になってすぐ、深夜1時放送の『モウソリスト』、ちゃんと年齢(27)になってた!
そしてキムタクンも誕生日でしたね。めでたや。

明日のMステにABCZ出ますのでね!
みなさん!家に居たら見てね!
林檎さんも出ますのでね。



先月末ニッキー。

【高円寺フェス!】

母が東京に遊びに来たっす。
東京駅までお迎え行きまして、高円寺へ。

お気に入りのお店でランチ。

お刺身ランチにしました。
サンマのフライもついてます。(写真奥)

雨が降っていましたが、高円寺フェスのスタンプラリーに参加。
色んなお店に設置してあるスタンプを集めていくのですが、
ただ集めるのではなく、しりとりにしなければならない!難易度高ッ!
とりあえず町をブラブラ歩きながら、
どこに何のスタンプがあるかチェック。
あれとこれが繋がる・・・とか、考えてから押さなければなりません。

4つ繋げると抽選1回
6つ繋げると抽選2回
8つ繋げると抽選3回

というふうになっておりまして、まあ8つは無理だろうと思って
ゴリラ→ラッパ→パパ→パンダ→ダチョウ
ここまで集めました。
あとは「ウサギ」か何か見つけよう!ってことで、キョロキョロ。
最初は「めんどくさーい」とか言っていた母もだんだん乗ってきて、
お店を見て周るというよりも、もうスタンプしか目に入らない!

ShowBoat(ライブハウス)の前で「ウシ」のスタンプを見つけた瞬間の
「あったーーー!ウシあったーーー!!!」
という瞬間、我らのテンションは最高潮でした。
これで6つ揃った。わーいわーい。
ってなところで、以前から行ってみたかったフクロウカフェへ。

店内にフクロウは居ないと思って席に座ろうとしたら、背後に居たー!
めっちゃおとなしいー!

この子は訓練されているとのことで、客席に居ます。
触らなければ、どれだけ近づいても良いそうです。
メンフクロウも居たのですが、仕切られた部屋の中に居ました。かわいい。

器もフクロウさん。素敵ー。

コーヒーは、好みを言えばその通りにブレンドして下さいます。
とても美味しい!
モンブランも食べてしまった!

そんでもってスタンプですが、フクロウカフェに向かう途中に「シカ」があって、
更にフクロウカフェの店内に「カモ」があり、
なんと!無理だと思った8個のしりとりが完成!!!!!

長くなるので一旦ここで区切ります。。
コメント