ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★今さらながらの百田尚樹^^ 「風の中のマリア」

2013年10月04日 22時16分27秒 | 私の本だな

 まさか、あの書き出しの内容が最後まで続くとは(^ ^;

想像を超えた
こんな世界があったのか
めったに味わえない興奮。
百田尚樹が描く
命をかけた戦い。

【オビより】


 でも、ほとんど一気って感じで読み進めることができました。

「でも、私が死んでも帝国は残るのに、帝国が滅べば私は死ぬと思うと、なんだか  
「それがワーカーの宿命よ」
 マリアは強い口調で言った。「あなたは若いわ。それに、まだ自分の務めさえ十分に果たしていない」
 マリアの言葉にエルザは少し驚いたようだった。マリアは続けて言った。
「私たちは姉たちから受けた恩を妹たちに返さなくてはいけないわ」
 エルザは黙ってうなずいた。

【第一部 帝国の娘 4 恋】


 マリアは自分を救ってくれた見も知らぬ仲間のことを思った。その仲間は同じ巣の姉だったかもしれないし、別の巣のものだったかもしれない。あるいは遠い遠い昔の仲間だったかもしれない。マリアは自分の命がそうした仲間たちに守られているということに深い感謝の気持ちを抱いた。そしていつか自分が鳥の攻撃を受けて死ぬことがあっても、そのときは仲間たちを救えるように一撃を見舞ってから死にたいと思った。
【第二部 帝国の栄光 1 襲撃】


 新手のファーブル昆虫記と言えるかもしれません^^
 最後は、ちょっとウルウル来ました(/_;)

 次は、永遠の0いこうo(^o^)o

【ノート】
風の中のマリア
 著 者:百田尚樹
 発 行:(株)講談社
 講談社文庫 ひ 43 3
 第1刷:2011年7月15日
 第13刷:2013年7月4日
 ISBN978-4-06-276921-1
 価 格:¥552.-+税


にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※ブログランキングに参加しています。この記事が、もし「面白かった」「役だった」「へぇ」などと思われましたら、一つでも二つでも三つでも^^ ポチッとしていただけると励みになりますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
« ★タイを炒める^^ 【ผัดไทย】 | トップ | ★サンシェード^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の本だな」カテゴリの最新記事