ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★中央快速用グリーン車

2024年08月22日 08時50分34秒 | 【鉄分補給】“鉄学”特講
 以前、京成電車から見た幕張車両センター中央快速用グリーン車(サロE232、サロE233)が留置されていたという記事を投稿しました。記事、★特急「あずさ」はボックスシート?は → こちら

 前回、写真を撮ることができませんでしたので、今回はしっかり待機していたのですが……(^^;

 JR緩行線に乗っていたため近すぎたのか、また他の車両も移動していて、上手くは撮れませんでした(^^;
 しかし、これでも、何とか中央線用の車両だと言うことは……、分りませんか?

 また、中央快速の各駅を利用した際、電車がやけにホームの先に停車する駅がありました。考えてみたら2両分、80mの延伸工事があったんですよね。まだ10両編成なので、先頭の停車位置を合わせると、後部は2両分短くなっているんですね。なかなか面白い発見でした^^
【2024年8月 千葉市花見川区】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★ヨーカドーって…… | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【鉄分補給】“鉄学”特講」カテゴリの最新記事