ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★悪い知らせと良い知らせと

2024年03月09日 00時00分00秒 | 日常の話題
◎悪い知らせ
 千葉・東京行(こう)から帰るとき。

 バンコク同窓会をやった集まりのグループLINE。それを帰りの車中で見ていたら、「鳥山明死去」の報を流した会員(在マレーシア)がいました。
 ショックでした。あまり漫画というものに触れてこなかった私にとって、最初に「ちゃんと見た」漫画がDr.スランプだったからです。
 上野駅時代、特急列車の車掌さんの中に、提げていたドーラン(漢字では、“胴乱”と書くようですね)という四角いカバンに可愛らしいステッカーを貼っている人がいて……。
 それが、Dr.スランプのアラレちゃんでした。
 そうと分ってからは、立ち読みで結構読ませていただいたのですが……(^^;

 あるとき、“あの”車掌さんが提げていたドーランのステッカーと同じポースのアラレちゃんを発見しました^^

 それが、この
コミックの表紙カバーのアラレちゃんだったのです。

 結局、そのコミックは第1巻だったこともあって、結果的に
こうなりました(^^;
 自分も、あの車掌さんと同じステッカーにしたくて、第1巻は2冊購入し、1冊はカバーを切り抜いてステッカーにしました。今なら、スキャンして複製するところですよね。

 
 こんなモノも仕入れました(^^; マレーシア・中文版ドラゴンボールです。

 世界的にもファンが多かった鳥山明。その死は、ちょっとばかり早すぎましたよね。
 天才を一人失いました。

◎良い知らせ
 千葉・東京行(こう)から帰ったとき。

 ウチのヨメはんがニコニコしながら、「あみんちゃん、今度はナニ悪いコトしたのかなぁ?」とヒラヒラさせていたのがこの封筒。

 あの、オモチャ屋さんのTamTamからぢゃないですか(*^_^*)
 でも、請求書送られるようなコトはしていません(爆)し、DMなんかは今までに来たことありません。

 よく見ると、宛名の上に赤文字で

お客様感謝祭2024冬 ご当選通知
なんて書かれているではありませんか!!

 買い物をしたらもらえるポイントを使って、50ポイント1口で応募すると、抽選でJPY10,000.-分からJPY500.-分のホビー券(タムタムで使えるクーポン)が当たるというものでした。確か、10口応募しておいたんです^^ (参考:イベントのお知らせは → こちら)

「5,000円かな? もしかして、1万円?^^」なんて、ドキドキしながら封を切ってみると、


500円

が当たっていました\(^O^)/ (参考:当選結果は → こちら)

 念のため当選結果を見てみたら、ちゃんと私の会員番号がありました^^

 500円ぽっちかもしれませんが、それでも何倍もの倍率を乗り越えて当選したと思うと嬉しくもある半面、50ポイント×10口っていうことは使った分がそっくり返ってきたというコトかな、ナンテ(^^;

 当たったという事実を、素直に喜びたいと思います\(^O^)/
【2024年3月8日】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

コメント (2)