ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■【車内食】やまびこ138号 de 牛肉どまん中

2024年03月14日 00時00分00秒 | 【空&鉄】乗りました……搭乗記・乗車記
 少々古い記事ですが、やまびこでの牛肉どまん中をお届けします。
 牛肉どまん中自体は、既にこだまからお届けしています。
 併せてご覧いただけましたら幸いですm(_ _)m ★[JR海]こだま701A de 駅弁・牛肉どまん中(米沢駅)の記事(2022年12月)は → こちら

 また、やまびこ138号については、★【東北新幹線】チューしてガッチャンの記事(2023年8月)でもご紹介しています。→ こちら

*     *     *



 今回は、たまたま福島市へ出る人がいたので、お願いして乗せてもらいました。
 車内で、時間を見ながらえきねっとで座席をゲット。

 お弁当を買ってホームへ上がると、まもなく先着のやまびこ138号が入線してきました。
 つばさ連結の様子を見学して、車内へ戻ると程なく発車となりました。

 座席はこんなカンジ^^
 今回の座席は、10号車7番A席です。

 車内は
こんなカンジ^^
 平日とあってか車内は空いていて、最後までB席C席に乗客は来ませんでした。

 今回のお弁当は、奥羽線米沢駅牛肉どまん中。自分としては、味付け、内容、量のいずれも、なかなか的を射た製品です^^

 ビールは
コチラ^^ アサヒ花鳥風月です。こちらも、見掛ければ買うというリピート商品になっています。

 牛肉どまん中、蓋を取ると、




こんなカンジ^^

 発車早々に、
ほぼ最高速^^









 郡山駅を過ぎると見える日大工学部(と、付属高校)。知っていましたか? 日大って三つの工学系学部があるんですよ^^ 大まかに言って、この福島・郡山工学部千葉・習志野生産工学部東京都千代田区理工学部……。



 結構一息にいただけてしまいました(^^;

 この牛肉どまん中には、塩味味噌味もありますので、早い時期にいただいてみたいと思います^^

 ちょっとまったりして、外に
この看板が見えたら、まもなく上野です。

 このときは上野で降りて、京成電車に乗り換えました。

 今回の判定は★★★★+^^
【2023年】

【ノート】
やまびこ138号
10号車7番A席 (北)福島→東京

米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中
コード:4980483180184
名 称:弁当
内容量:1食
熱 量:852kcal(1包装当り)
製造者:(有)新杵屋
 山形県米沢市東3-1-1
 0238-22-1311

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

コメント (2)