jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

かわいい #看板猫 がいるお店 カフェ・ド・ノヴァ 3度目の正直

2021年03月26日 | 日記
以前、
かわいい看板猫がいるお店 カフェ・ド・ノヴァ
の記事で取り上げたお店に再度お邪魔しました。
1回目は、店の入口に看板猫のマックス君がいたので入ろうとしたところ、すでに満席のため断念。
2回目は、お店に入って食事できたが、肝心のマックス君がいなかった。
人生はなかなか思い通りにいかない。
何事も1度では済まない。
そんなこんなで、昨年10月に病院で診察があったため、有給をとった日のランチタイムに3度目の正直でリベンジの突撃。
お店は空いていた。
マックス君はいた!
ようやっと役者がそろった。


大人しくてお客の料理には興味を示さない。
お店の猫のお手本。


カウンターには子猫時代と思われる写真が。
かわいい!


ランチタイムは日替わりメニューで和食・洋食の二択となっている模様。
迷わず甘鯛の天ぷらをいただきました。
かき揚げもあった。
お魚が自慢のお店だけにこっちを選んで正解。
とても新鮮でまったく生臭くなく、鯛の香りとほんのり甘くて弾力のある天ぷらが楽しめた。白いカップは味噌汁。
ごはんの量がちょっと足りなかった。次回に、大盛りかおかわりの設定があるかどうか聞いてみよう。


食後のコーヒーがでてくるまで、しばしマックス君と遊ぶ。


ハンサムで凛々しい横顔が撮れました。


夜のおすすめメニューと食後のコーヒー。


おすすめメニューはこんな感じ。新鮮な魚介がこのお店の十八番であることが一目瞭然。
値段は書かれていない。聞けば教えてくれるはず。真アジフライ、金目鯛刺、生ワカサギ揚、はらみ(牛)焼、まぐろ丼などが気になる。このお店ならどれをいただいても美味しい。もちろんレギュラーのメニューは別にあって、そちらにはきっちりと価格が書かれている。


ごちそうさまでした。
マックス君と会えたし、料理も味わえたし、ようやっと夢が叶いました。
店頭にはこんな感じでランチメニューが出ています。
次回は、夜に来たいな。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿