jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

飲食店応援 黒長兵衛 羽田空港店さん / めいちゃん

2021年09月24日 | 日記
いつもは蒲田駅から天空橋駅まで歩いて行く羽田空港だが、今回はクルマで行ってみた。7月の連休真っ只中のため空港の駐車場はどこも満杯であることが予想できた。羽田イノベーションシティの駐車場に止めることにした。こちらはまだそれほど知られていないせいか空いていた。天空橋駅から空港まで東京モノレールか京急に乗る必要があり面倒ではあるが、ひとつのオプションとして知識としてもっていると安心。案の定、4つある空港の駐車場はどれも満車であった。


羽田イノベーションシティでは、アイドル系のライブが行われるらしく、帰る頃にはこちらの駐車場も満杯となっていた。混雑が予想される場所へは、早めの行動が吉となる。この日はギンギラギンの太陽で、ものすごく暑かった。


羽田空港第2ターミナル5階にある黒長兵衛さんに初めて入ってみた。
丑の日が間近に迫っていたせいか、どうしてもウナギが食べたかった。
黒長兵衛さんは前から気になっていたお店だが、まだ一度も入ったことがなかった。いつもは空いているお店だが(失礼)、この日は連休のせいか満席だった。ランチタイムだったので、「昼定食」のメニューを渡された。迷わず、数日前から食べたかったうな重を所望。「特上」、「上々」、「上」、「普通」が選べた。このときは多分「上々」を頼んだ気がする。いや、「上」だったか?ちょうど2ヶ月前のことで記憶がアイマイ。


炭火焼きではなかったのは、少し残念だったが、外側はパリパリで中はジューシーに仕上がっていた。わし好みの甘めのタレが嬉しい。食べたいときに食べたいものをいただくのが一番美味しい。真ん中にちょこっと載っている切れ端はご愛嬌。捨てずに載せてくれる心意気が嬉しい。お吸い物は、関東の人の好みに合わせているようで、塩味は濃いめであった。もし、関西の人が召し上がったら、かなり塩っぱすぎに感じられるかもしれないと思った。
全体的に、また来たいと思わせてくれる美味しさだった。

夜の散歩ついでにダメ元で鶴ヶ峰の喜久屋青果店さんに寄ってみた。時間が遅かったのでお店がまだ開いてるかどうか自信がなかった。
猫店長のめいちゃんがいた!
お店はすでに撤収体制。ほとんどの野菜は片付けられ、シャッターを閉めるまで秒読みという感じだった。
柔らかそうなめいちゃんに癒やされましょう。










今日もいっぱい働いた。明日、日曜日はお休み。たっぷり寝られるのう。


めいちゃんの後ろ姿に哀愁。
来週もよろしく哀愁。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿