ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

ガンダムと霹靂~湾岸バトルの巻~

2017-12-30 22:02:52 | マンガアニメ映画とかの感想
先日は湾岸方面を攻めてみた。
最終的な目的地は豊洲だが近いので併せて
台場の原寸大ユニコーンガンダムとガンダムベース東京を見に行く事にする。


BANDAI直営のガンプラショールームと言った風情。
おおよそ全てのシリーズのガンプラが並んでいて
懐かしいガンプラの在庫が凄いと言う噂でどうしても行きたかったのだ。



あとガンプラ工場講座みたいなのが
小スペースだがあって実感が湧くのが良い。



お目当ての初期νガンダム、Gアーマー(次点のGジェネ版だが)と
予定外の武者化する為のケンプファーをGET!おまけにユニコーンガンダムの頭をくれた




限定ガンプラの欲求抗いつつブラブラしてたらあっという間に暗くなる。
次の目的地へ行かねばと言う所で丁度ユニコーンの変身タイムで
上手く見れてラッキー。




19時にはプロジェクションマッピングもあるらしいがそちらは時間が足りず見送り
ガンダムカフェで一服。



今回の豊洲の目的は以前日記にも書いたサンダーボルトファンタジーの映画版
「ThunderboltFantasy 生死一劍 」を見に行く事だったのだ!
過去記事→●リンク

実は公開初日に行こうとしたが席が取れずにリベンジするのがこの日の目的。
人気に対して上映館も上映回数も少ないので相対的に激戦なのだ。
今回の主役の人形がお出迎え。





映画は本にもなった殺無生の過去話と、
1期が終わった後に殤不患がトラブルに巻き込まれるお話。
殺無生の話は「そりゃ0.1%の確率でも凛さんの関係者殺したくなるよね!」
と言うくらい無生さんが酷い目に合わされる話。
これで一皮剥けて更に強くなったとか、見えない部分では無生さんも外道とかあるんだろうが
やっぱり可哀相じゃのう。
武術会の話なのでバトルシーン山盛りで見応え満点だったし、
本ではなかったラストシーンが美しいので本筋知ってても見る価値があった。


殤さんの話は凛さんが1期の冒険譚を有る事無い事併せて弁士のように言いふらしていた所
殤さんを騙る偽殤不患にバッタリ会ってしまい話を聞いていく。
2部の前での総集編半分、2期キャラ顔出し半分のような。
ギャグ満載だし意外な謎も解けたり、2期への期待が高まって最高に楽しかった。

やっぱり人気に対して公開が少なすぎると判断してくれたので
上映期間延長や上映館増加もしてて年明けでもまだ見れそう。
もう一回見に行きたいかも~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿