ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

【リア獣】ファンタスティック・ビースト見てきた

2016-12-12 01:29:18 | マンガアニメ映画とかの感想
みてきた!
元々ハリーポッターが好きなのだけど
同作中に出てきた魔法動物学の教科書の著者の
若き日をクローズアップしたスピンオフなので
見たい!と思ってめったに映画館行かないけど繰り出す。

3D吹き替え。
端的に言うとハリーポッターより好きかも。
ハリーポッターは後半になるほど
大人だとクラスメイトにハブられたり、親友とスレ違ったりで
ヤキモキして抑圧させられるターンが7割くらいあって
鬱屈するのが得意じゃなかったんだけど、
ファンタビはそれがあんま無い。

正しくは無実の罪とかで抑圧させられるけど
速攻でシカトして逃げたり立ち向かったりするので
抑圧ターンがない、が正解かな。

なので魔法のアクションや
テーマの魔法界の動物など
久々のハリポタ世界に浸れる感じがとてもいい。

あと映画ありきなので、
原作をムリヤリ2時間に詰め込んだダイジェスト感がないのも魅力。

過去に広がっていくように伏線張って投げっぱなしで
ファンの考察や妄想を広げられる余地が大きいのもいいなぁ。

個人的にはいいけどハリーポッターで説明された
世界観や魔法の説明がないから
完全初見だと同じようにハマれるかは分からないけど。


まぁ久々に映画館に行ったけど
最近予約をサボって酷い目にあったので
反省して予約とかチャレンジしてみた。
今のご時世便利やね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿