1gの勇気

奥手な人の思考と試行

傍若無人は嫌われる

2007-07-29 21:57:17 | 1gの思いつき
東京選挙区。
保坂さんは、選挙終盤、保身のため、丸川さん批判を始めた。
これはニュースで事前に流れたのでしょうか。

だとしたら、これも自爆テロ。
民主党になら何をゆうてもよいが。
同じ政党の候補の批判...って。

しかも相手は女性。
政治家として。という以前に、人間としてどうなの?
この人には是非落選して頂きたい。

はて、自民惨敗ですが、年金とかいろいろ言われてますが、
原因の一つは、強行採決やりすぎたのではないかと。
あまりの傍若無人ぶりに、国民が嫌気をさした。

お灸を据えた。というほど積極的ではなく、あきれた。見放した。拒否した。
そんな風にも見えます。
三年後の衆議院選。

今回の件で、何かあれば民主党が過半数を取れることが明らかになった。
与党は衆議院で2/3を取っているものの。
その数をこれまでのように、ふるうことができなくなった。

よい流れ。とも言える。
社民や共産などの端党が消えゆくことを見ても、二大政党制が現実となってきた。
随分時間はかかりましたが。

あとは公明党だの。
あれはどうなるんかの。
たぶん、野党になれば、社民や共産と同じ運命を辿るのではないかと思う。

公明党は金のばらまきしか実現してこなかったからな。
自民党の暴走を止めるのは本来野党の役割なわけだし。
よいけど。公明党は独身男性にとっては敵だ。一番税金納めてるのに。ないがしろ。

でも、そろそろ選挙速報にも飽きてきたの。
スポーツニュースでもやらんかの。
飽きてきたので違う議論しましょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿