1gの勇気

奥手な人の思考と試行

二日目カレー

2010-04-04 23:07:52 | 1gの短歌
がんばって
作ったものは
翌日に
うまくなるもの
二日目カレー

カレーに限らず。
煮物系は、なぜかそうなる。
しかし。今日のカレーは絶品だの。やるのジャワカレー。

加えた手といえば、飴色になりきらなかった炒めタマネギとガラムマサラだけですが。
なかなかここまでうまいカレーはないぞ。
もちろん、お店のも含めて。

冷凍二食分の上に、小さな丼一杯残った。(ふつーに一食分あるの。)
昨日・今日も含めて五食分。
それがわずかに1100円で作れるんだから、かなりお得だ。

またやろ。
冷凍の食べきったら。
保存食としてもいいの。同じ材料でシチューも作っとくか。

野菜スープでも作ろうかと思って。
カット野菜コーナー行ったらすでになく。
むー。

しかたないので、キャベツとキノコ買って作るか。
思うたら、キャベツ半分で198円ですよ。
何ごとですか?この間98円で売ってたはずだが。

レタスも半分で128円だったし。
たけー。
天候不順なニュースは聞いてませんが。そうなんでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿