商品価値が上がった...って
マクドナルドの商品全55品目の内、32品目を10円から50円値上げする。
その理由がおもろい。
商品価値が上がった。
...はははっははははは。
おもろい。
なんだそりゃ。
素直に赤字だから、値上げするっていえばいいやん。
じゃあ何か?ここんところの値下げは商品価値が下がったからか?
うははは。それはそれでおもろい。
価格=商品価値というのは、理屈としては正しいけど、
それだけで値段が決まるわけではないのです。
というのは、マクドナルドほどの企業ならしっとるはずだが。
そーいや、アルバイトの時給計算を分単位に変えて、
アルバイト代が上がってるはず。
その分の上乗せではないのか?(まあ、これはちとうがった見方だけど。)
しかし、素直に価格戦略の見直しとかもうちっと難しいこと言えばいいやん。
商品価値が上がったって、そんなのは消費者が認めることであって、
経営者側が値上げの理由にするのは変。(間違ってるとまではいわんが。)
マクドナルドの商品全55品目の内、32品目を10円から50円値上げする。
その理由がおもろい。
商品価値が上がった。
...はははっははははは。
おもろい。
なんだそりゃ。
素直に赤字だから、値上げするっていえばいいやん。
じゃあ何か?ここんところの値下げは商品価値が下がったからか?
うははは。それはそれでおもろい。
価格=商品価値というのは、理屈としては正しいけど、
それだけで値段が決まるわけではないのです。
というのは、マクドナルドほどの企業ならしっとるはずだが。
そーいや、アルバイトの時給計算を分単位に変えて、
アルバイト代が上がってるはず。
その分の上乗せではないのか?(まあ、これはちとうがった見方だけど。)
しかし、素直に価格戦略の見直しとかもうちっと難しいこと言えばいいやん。
商品価値が上がったって、そんなのは消費者が認めることであって、
経営者側が値上げの理由にするのは変。(間違ってるとまではいわんが。)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます