1gの勇気

奥手な人の思考と試行

いまさら独自OS

2006-04-29 23:51:37 | 1gの観方
いまさら独自OS

Winnyを初めとするWindows上で動く問題なソフト。とウイルス。
それに対応するため、セキュリティを強化した独自OSを開発する。
と政府が曰っておる。

...いまさら。
昔一度やったじゃん。
で、アメリカにつぶされた日本の独自OS。TRON。

まあ、状況は変わってるのは認める。
きっと独自OSとかいいながら、linuxベースだったりするんでしょう。
もし本気でビジネスソフト(もちろんマイクロソフト互換)まで独自に作る気なら、たいしたもんだが。(やっぱstar officeかの。)

このニュースだけでは、政府の本気度がわからんので、これ以上コメントのしようもないが。
いまさら感ありありです。
それより、とりあえず金かけて個人パソコンの一掃を図るべきだと思いますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿