1gの勇気

奥手な人の思考と試行

十万円缶に144000円

2012-01-14 09:09:59 | 1gの短歌
10万缶
眠らせ続け
幾余年
明ける出番が
ようやくこれに

おもちゃ屋で売ってる缶の10万円貯金箱。
車買うので、資金の1つに。
明けてみた。

144000円也。
44%も多くはいってたぞ。
んー。まあ、多い分にはよいか。

ちなみに、振ってもかちりとも音はしないくらい詰め込んでました。
皆さんも是非。
毎日500円貯金すれば、年間182500円貯まります。

十万円缶なんぞ、一年持ちません。
五十万円缶でも三年とちょっとで埋まります。
貯金箱恐るるに足らず。

5年貯めれば910000円です。
ちなみに水神は、779900円+α(数万円)でした。期間不明。たぶん四年くらい。
およそ800000円。車資金の足しにはなるの。安い軽なら小銭で買えるの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿