1gの勇気

奥手な人の思考と試行

ただの偽善か

2007-12-10 23:08:35 | 1gの思いつき
ニュース見て
文句連ねる
このぼくも
言いたいことは
ただの偽善か

ふと思うた次第。
好きなこというておるが、ぼくの言うことが正しいとは限らない。
ぼくはぼくで正しいことをゆうているつもりだが。

それはぼくの主観であって、真実とは違う可能性もある。
なんせ、ニュースソース(元ネタ)がネット上の情報だから。
たとえそれが、大手新聞社発行のニュースであっても。

そもそもが。
世の中そんな清廉潔白なわけがない。
人間が作っている社会なので、騙しやうそに満ちあふれておる。

それを揚げ足を取るかのように、鬼の首を取ったかのように。
いうのはどうだろう。
と思った次第。

ま、でも。
所詮ブログなんて遊びだし。
でも、遊びだからといって、何やっても言い訳でもない。

でも、何も言えなくなるのもどうかと。
言論の自由もあろうし。
ま、偽善にならないよう気をつける。ということで、よしとしましょう。

梱包時が製造日

2007-12-10 22:04:20 | 1gの思いつき
梱包日が製造日

梱包日。nhkでは、販売日。ゆうてたと思うが。
ま、店頭に並べた日。ということか。
でも商品の廃棄は基本的に禁止なので、製造日ラベルの貼りかえもしてたのでしょう。

そもそも。賞味期限の基準がない。とのこと。
...なんじゃそら。
その気になれば、一年後でもよいということだな。

腐ろうが、カビ生えようが、賞味期限内。
でも、きっとそんな目に見えた変化はないと思われるので、
鬼のように防腐剤が入っていたことでしょう。

あと、記者会見で、前回の記者会見で言ったことがうそだったことについて、
あのときは初めての記者会見で頭が真っ白だった。何を言ったか覚えていない。
ゆうてた。言い訳にもならん。

重要なことのはずだ。当然答えるべき事のはずだ。
ならば、カンペの一枚も持っていくのがふつーでは?
と、頭真っ白だった。なんてうそを真に受けてもしかたあるまい。

パートのせいにするは、賞味期限は事実上無期限だは、商品名はうそだは。
くさっとるの。
経営トップは当然ながら首。にすべきところ、なぜか辞任。

取締役会は機能していないらしい。
辞任だから当然ながら莫大な退職金を受け取ることでしょう。
さて。ここで疑問は、吉兆。

持ち株会社のブランド管理会社の吉兆。
なぜに、ブランド剥奪をせんのだろう。
こんだけ騒がせて、食品業者としてあるまじき行為をして。

ブランドにかなりの傷を付けた船場吉兆。
切り離してしかるべきだと思うのだが。
資本関係もないので、いつでも切れる。

それをしないのは...裏でつながっている。
は、うがった見方でしょうか。
金かの。やっぱり。上納金はいかほどか。

テレ朝もか

2007-12-10 21:50:04 | 1gの思いつき
テレ朝もか

テレ朝がやらせ。
マックのサラダの改ざん問題。
証言したのが番組関係者。

当然すでにマックは辞めてたのにもかかわらず、
制服と店長代理のバッジを着けて出演していた。
テレ朝は証言は真実だから、やらせではない。とゆうてたが。

やらせでしょう。
視聴者をだます卑劣なやり方。
それも、報道番組が。だ。バラエティならシャレにもなるが。

嘘をつく報道番組になんの価値があるのだ?
証言が真実かどうかなんて言い訳にもならん。
素直に、番組関係者だが、元マックにつとめていたひと。

として、古館氏と生で話させたらよいではないか。
それでもまだ、TBSの足下にも及ばないが。
いよいよもって、民放のニュースは信じられん。

ま、NHKもニュースソースのあやしいのたまに流したりしますが。
少なくともこんな露骨なやらせはしないでしょう。
お願いだから、報道番組くらいちゃんと作ろうよ。民放さん。

視聴率稼ぎは、かわいいおねえさん出すくらいでよいからさ。
内容は至極まじめにやろうよ。
なんかもう神に祈りたい気分です。

どたばたが疲労を呼ぶ

2007-12-10 21:36:41 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
おねえさんおらず。

せっかくがんばって帰ってきたのに。
むー。
何か疲れた一日でした。

ようわからんけど。どたばたしていたのがいかんかった気がする。
肩こりもひどいし、おねえさんいないし、いないし、いないし。
おっきいおねえさんの日でした。お買い物してました。

あ、いや、だから、それ制服...。
無敵ですな。
よいですな。

疲れたのか眠いです。
レイトン教授も本編のナゾは全部解いたし。
おまけがあと四つ。うむー。むつかしい。

今日は...なし。特になし。
というか、疲れた。
もうやだ。おねえさんに会いたい。

というわけで。
思考停止につき、何ら意味のある言葉を残さないままこれで終了。
こんな日もあるの。