優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

cafe24&Beach オープニングイベント

2010年10月07日 | Weblog


先日プレオープンでお伺いした『cafe24&Beach』のオープニングイベントに行ってきました。
大勢の若いママ、お若い作家さんがたくさん。。。
私より年上の方は、ブルーベリーのジャムを売られていた冨樫さんと、そのお隣にいたご婦人ぐらいだったかも・・・(笑)
冨樫さん、ごめんなさい(汗)

カメラ持たず会場の様子など画像ありませんが、それでは盛り上がらない?と、
戦利品(戦ってはおりませんが 笑)を帰宅後撮影しました。

↑これぞ「お財布ケータイ」(違うか~・・汗
世の中には手先の器用な人がたくさんいらっしゃる。

コサージュって言う?
裏には安全ピンとクリップ両方ついていて、使い勝手がよさそう。

値段ついていなかったのですが(見本だった?)
その場でお値段つけてもらい購入。

↓この暑い夏をすごした我が家の多肉植物。
増やし方、管理の仕方、お話し聞けたので、来春挑戦してみようと思います。

       

朋子さんのつくる、ホットドックもとっても美味しかったし、
ケーキのお試しセットもペロリといただきました。
ごちそうさま&おつかれさまでした♪

詳しい作家さんのご紹介などは、朋子さんのブログ()をごらんください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~♪ (めるめる)
2010-10-08 10:03:02
あははは~だんだん自分よりも若い人が増えるっての、わかる~
絶対に自分よりも年上と思ってた人が2つも下やった時は、がっくり来たわ
でも立場逆転するけどね

コサージュって言う!
また流行ってるよね、に付けたり帽子に付けたりしてる人を見かけるわ
RIKAさんは、どこに?
器用な人ってまだまだいるねぇ
私はレースのように紙を切って影絵のようなんを作ってる人に憧れてる

多肉、増えたねぇ
この夏は暑過ぎたから、水やりが大変やったわ
返信する
Unknown (めるめるさんへ)
2010-10-08 21:57:58
こんばんは♪

何かね。。
前は人が集まるようなところで、
自分より若い人を探すほうが難しかったけど、
いつの間にか気づいたら、
年上の人を見つけるほうが大変になってきたわ(笑)

敬語で喋ってたのに~って言う時あるよね。

コサージュね、
髪につけてもお似合いですよ♪って言われたけど、
それはないわ~ 気がふれたとおもわれるだけです(汗)
私、めるちゃんからみたら、かなり地味めな洋服ばかりなので、
襟元とかにつけて、視線を顔から逸らせようと思っております。
あとはマフラーとかスカーフに留めてみようかな~

植物にとっても酷な夏だった・・・
今は紅葉っていうのか、色づいてきてるよね。
もう少し上手に寄せ植えとかできるようになりたいなと思ってたので、来春は苗を増やして何かできればいいな~と妄想中
返信する

コメントを投稿