優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

石垣島をぐるっと一周 その2

2009年10月28日 | 石垣島旅行


明石食堂をあとにして、『イルカクラフト』というお店経由で川平湾に行きました。

途中ひときわ目を引くカラフルなシーサー『キムサー』のお店もありました。



小さな看板を目印にイルカクラフトへ。
地図で見るとわからなかったのですが、かなりきつい坂道を登った先にありました。

お店の横からスティッチにでてくる女の子がそのまま大人になったような女性がでてきて丁寧に説明、対応してくれました。

みるものみるものみんな欲しくなってしますが、
ぐっとこらえて、娘へのお土産ひとつと、海の仲間とサンゴの組み木を買いました。

デザインは同じでもそれぞれ木目が違うので、同じものはふたつできない。
超ツボ!(笑)

息子は美術の教科書でこういうのみたことあると早速遊んでました。(おこちゃまなもので・・・ 笑)

私のデジイチをみて「いいカメラもってらっしゃるので、この近くにあまり人に知られてない小さい滝があるから行ってみて、写真撮っていったら?」と
小さい滝のある場所を教えていただきました。
いいカメラ持ってるけど、ウデは太いだけで、写真撮る腕は持ち合わせてないんですよ~


大きい石がゴロゴロしてました。
カメラとうでをお持ちの方、まずはイルカクラフトに行き、おねえさんに場所を聞いて撮影にいかれてください(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の中 (qbou)
2009-10-28 15:10:06
いいねいいね、ここは新婚旅行でもたくさん人が訪れそうな海岸だな。
海中が見えるグラスボート、楽しそうだぁ、美しさにボーッとしちゃった??

グルメは甘味にまで行き渡っているのですねぇ。さすが。
返信する
Unknown (qbouさんへ)
2009-10-28 20:15:41
こんばんは

新婚旅行らしき若い二人連れ、多かったですよ。

ボーっとはしませんでしたが、写真がみんなダメダメで。
早めに写真撮るの諦めて、目に焼き付けてきました。
返信する

コメントを投稿