優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

シャビーシックコラージュ

2013年02月27日 | Weblog


またまたフローラ黒田園芸へ行ってきました
Bear's mammaさんのシャビーシックコラージュレッスン



もとはフォトフレーム
裏板にシャビーシックコラージュして
用意してくださった一輪挿し代わりの試験管をセットして仕上げます
額そのものにもキズをつけたり、アクリル絵の具やワックスなどをつかって
アンティーク感をだしてます

色々教えていただきながらのレッスンとはひと味ちがい
デモンストレーションを見せていただいたあとの作業
最初は少し戸惑いもありましたが、
いつの間にか夢中になってしまう
とっても楽しいレッスンでした

*************

私のブログでは何も伝わってないとおもうので(汗)

Bear's mammmaさんのブログ→(
健太郎さんのブログ→(
あやっぺさんのブログ記事→(

ごらんください^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわ~ (erin)
2013-02-28 10:51:07
このシャビコラージュの技、すんごく応用できそう!
私も参加したかったな~
いつか伝授お願いします☆
返信する
Unknown (erinちゃんへ)
2013-02-28 20:04:49
今回は平面のコラージュ
フォトスタンドっていうのも
手に入りやすいからまたやりたくなっちゃいます
私はやらなかったけど、
フレームの部分にシャビコラするのも素敵でした
返信する

コメントを投稿