優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ココちゃん29号

2008年10月04日 | ココちゃん de シャ・ドー

ピンクの馬車に乗ったココちゃん。
「わたしのおうじさま~

最近ほんと目が悪くなってきました。
もうメガネが手放せなくて、「さぁシャドーボックスでもやりましょ・・・・」っていうとき
最初にするのはメガネをかけることです。『ヨルトシナミ』には勝てませんね。

この絵は昨年の『ココちゃん展』のときに送っていただいたお知らせのポストカードの絵です。
今年も『ココちゃん展』あるみたいですね。コチラの予定に入っていました。


***おまけ***

イオンレイクタウンが文字通りでっかくオープン。
それであっちはどうなんてるんだ?と思った方。
娘&娘の友だちからの情報によりHPがあることを知りました。
⇒KTインセンスモール コチラ

オープンは2009年度に伸びてます。
2009年度ってことは2010年春ってことですよね。
ほんとに出来るんかいな・・・?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココちゃん♪ (kana2)
2008-10-04 23:04:43
お!個展の日程が出ていたのですね
さすが!早い!ココちゃん広報部!?

私はまだ目は大丈夫なんだけど、
「私のおうじさま」が「私のおじさま」に見えちゃったわ
やばいかも・・・

ココちゃん展、日にちが合えば一緒に行きたいなぁ
去年はサンマルクでお茶したっけ?
あれからもう1年になるのね
トシナミがヨルわぁ~←意味不?
返信する
Unknown (りん)
2008-10-05 11:37:08
ココちゃん、可愛いですね♪
絵はすごくシンプルなのに、立体的にするとぐっと良くなりますね。
額がシンプルなので、尚更作品が引き立ちますね。
返信する
ココちゃん (Rico)
2008-10-05 16:32:41
可愛いですよね
私も
でも昨年まで高崎のお店一店舗にしか売ってなかったけど
ここ最近はちらほら置いてありますね…
カードも何枚か持ってますが
どれも皆可愛い

メガネは本を読む時掛けると読みやすくて楽です。。。
それって〇眼だよねぇ~
100均のだから作っちゃおうかな…と検討中
返信する
再び (Rico)
2008-10-05 16:42:34
我が家のワンコ
被り物やっちゃいましたよぉ~
まだですが…
でもね
この帽子似合わない…

すずちゃんは耳が立ってるでしょ
とっても似合ってて、キュート{/face_heart/
やっぱ飼い主に似てモデルがいいんだわ…きっと

耳の垂れてるワンコには…みたいです
返信する
Unknown (R(kana2さんへ))
2008-10-05 19:10:29
こんばんは♪

ココちゃん展、9月のあたまぐらいから時々見ていたんです。
ずっと更新されなくて、されても少しずつだったのに、
今回どどぉ~ん!と発表されてて。。。
「おっ!」と思ったわけです。

ココちゃん展。こちらこそ、よろしく♪

年波がよって・・・・これは1000円のなんだけど、ちゃんと作らなきゃって思ってます(涙~)
返信する
Unknown (R(りんさんへ))
2008-10-05 19:23:28
こんばんは♪

ありがとうございます。
『絵』があってこそ出来るシャドーボックスですので、
ココちゃん(サカモトリョウさん)に感謝です。

この額も大好きなので、褒めていただいて嬉しいです。
返信する
Unknown (R(Ricoさんへ))
2008-10-05 19:33:16
コレって○眼ですよ~
これはいちおう1000円も!したものなんですが、
最初にこのメガネをかけたときの感動がなくなってきました。
度が合わなく(進んでる・・)なってきたんでしょうね(涙)
ちゃんとメガネやさんで作ってもらおうかと思ってます。

ココちゃんのポストカードはネットや雑貨屋さんでも帰るようになってきましたね。

ワンコのアップ待ってま~す!!
タノシミタノシミ・・・
返信する
yorutosinami (めるめる)
2008-10-06 07:37:20
ここでも、その手の話が出るとはね~。
最近、細い線を見ると、「いら~」っとするようになってしもたわ。
昔は「よっしゃ~」って気合だったんだけど。
ココちゃんの乗ってる馬車から出てる手綱、その「いら~」じゃなくって?


私は、コンタクトを外して切ってるわ。
でも、もう限界かなぁ。波が来る~
返信する
Unknown (R(めるちゃんへ))
2008-10-06 22:23:21
そうなのよ~
鳥が手綱引っ張ってるんだけど、
もういや!って思ったわ~
このバックの紙は目くらまし?です(汗)

もう大波にのまれちゃってるわ(涙)
特注のメガネ女子?メガネ老女?
デビューも近いわ・・・
返信する
KTインセンスモール ((f))
2008-10-07 18:37:51
上柳のショッピングセンターのWEB情報を、
今日、こちらで使わせてもらいました。
Rikaさんが、レークタウンに出かけたのは、
オープン前?特別なお客さまだったのですか。
いずれにしても、フットワークが軽いですね。
(f)
返信する

コメントを投稿