優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

久々に・・糖質オフその後

2014年11月16日 | Weblog



澄んだ目と光に当たると透ける耳かわゆすです^^


昨年の4月から一年半で12㎏の減量しました
その経過については→(

最近では糖質オフもすっかり一般的になった・・?のか
先日も4人で食事した際その話になりました
4人のうち私を含む3人が実践経験者
一人は始めて2週間ですが・・・・
もう一人は糖質(炭水化物)オフをしたら3日目にフラッとしたというので
糖質オフと一緒にカロリーオフもしちゃったんじゃない?と話したら
「そうかも・・・」って
食べすぎは禁物ですが、タンパク質はちゃんと摂らないと!

なんて偉そうなこと言うのも、自分への戒めをこめてですのでご勘弁を^^

先日は↓の本を読みました

断糖のすすめ ~高血圧、糖尿病が99%治る新・食習慣~
クリエーター情報なし
ワニブックス

 

冒頭で『糖は悪である』 と言い切っていて、
人によっては抵抗感があるかと思いますが、
いい本だと思います

糖質オフのパンは今も焼いていますが
最近では()なのも販売されてるんですね・・・・高いけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿