優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

衣装合わせ その1

2010年04月07日 | 娘の嫁入り

昨日の暖かさはどこへ?の感じの一日。
寒かったです。

秋に挙式予定の娘、今日は初めての衣装合わせ。
「一緒に行く?デジカメ持ってきていいよ」っていうので、いそいそ出かけてきました(笑)
会うなり「今朝、トイレの神様やっててね。化粧しながら泣いちゃいけないって思いながら涙がでた」そうです。
まだ聴いたことがない方、↓記事にあります。

神前挙式なので挙式では白無垢を、披露宴では色打掛けを着ます。


白無垢は写真だとそんなに違いがわからないけど、上を予約。
髪は文金高島田に綿帽子ではなく洋風(洋髪というらしい)でいくようです。
まぁそのイメージは沢尻エリカさん?あくまでもイメージですけど・・・(汗)

色内掛けは意見が分かれるところで、私は赤が可愛くらしくて、優しくおめでたい感じが素敵とおもったのですが、娘は黒(上)希望。
もちろん本人の意見尊重で黒を仮予約してきました。

本日はココまで。

お昼食べながら、「ひじき煮るのって芽ひじき?長ひじき買って作ったら何か見た目が違うから」って。教えたはずなんだけどな~
長ひじきでも十分いけたけど、見た目と食感が可愛くなかったと。
芽ひじきだったら可愛いのか?(笑)

カテゴリーに『娘の嫁入り』を加えてみました。
一気にアップが多くてカテゴリーめちゃくちゃですが、いちおう。。。
結婚式までの備忘録。どれぐらいのこせるかわかりませんが、秋までお付き合いください(汗)

*結納()&お引越し(


最新の画像もっと見る

コメントを投稿