優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ココちゃん60号とおじさま健在^^

2010年10月28日 | ココちゃん de シャ・ドー


昨日茨城のおじさまの所属するシャドーボックス教室の作品展が開かれてるということで行ってまいりました。
トップの画像、カレンダーを使って作られた作品のひとつ。
とても丁寧かつ正確につくられておりただただ感心する私に一緒に行った夫曰く
「お母さん(私のこと)、もうちょっと頑張らないと・・・」って(汗)
背景に書かれた文字もまわりの落ち葉をかたどった枠も綺麗です。

 

定年退職してから10年。シャドーボックスやっててよかったというおじさま。
まだまだこれからも続けてください。

帰りにはお宅に寄って、丹精こめて作られた菊をいただきました。

そんなこんなでちょっとアップしづらいのですが(笑)
ココちゃん60号できました♪



   ↓



クリスマスかぁ~(ふか~いため息



この日は夫も一緒だったこともあり、『あみプレミアムアウトレット』にも寄ってきました。





  

お買い物中に牛久の大仏さまが拝めることで有名な(?)アウトレットです(笑)

ちなみにここではジャージを2本とコートを一着買いました♪
なかなかよい買い物もできて大満足な一日でした。




今日は市内に新しくオープンしたパン屋さんに行ってきました。
開店のときはすごく行列ができてたそうです。市立病院の近くです。
店内にはイートインコーナーがあり、コーヒーのサービスがあります。
(一杯めは無料、二杯めからは20円を。。。ということです)
ちょっと休憩&小腹が空いたときの腹ごしらえにいいかも?
イートインコーナーの隣りには、鉄道模型も!
(てっちゃん、鉄子でなくても見てるだけで楽しい)

 

携帯で撮った写真でボケボケですが、左、トーマスです

***********

今年は春、夏、秋とたくさん花を咲かせてくれたバラ。
最後の2輪です♪


***おまけ***

ドラフト会議がありましたね。
ハンカチ王子の斎藤佑樹くんは日本ハムとか・・・
ニュースをみながら息子がひとこと
「いいなぁ~就職先が決まって」
全滅してはいないけど、未だ内定出ず(焦?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ! (はるぴ)
2010-10-29 00:00:54
こんにちは!
シャドーボックスって本当すごいですね。
私はあなた様のこのブログを発見して
そしてこの世界を知ることができました。
本当に良かったなあと思っています。
とても素晴らしくていつも感心しています。

就活・・・たしかに。私も今からその競争世界に飛び込む!って感じなので、
気持ちが良くわかります。
氷河期という情報で
どうしても気持ちが不安定に・・・

ここちゃんから癒しパワーをもらって頑張ります。
返信する
案外オトメンさん?(笑) (kazumi)
2010-10-29 14:55:34
おじ様にDM頂いたのですが失礼してしまいました。
細いモデラーを入手され丸みに変化が出たら嬉しいなぁと思っていました。
メルヘンチックな冒頭の素晴らしいですね。縁がとっても丸いように見えます♪
ご主人とデート!充実した秋の1日でしたね。
返信する
Unknown (はるぴさんへ)
2010-10-30 19:42:27
こんばんは♪

まだまだ知られていないシャドーボックスですが、
都内でも大きな作品展が開かれていますので、
実物をみていただく機会があるといいなと思っています。

就活、これからってことは学生さんですね。
こんな時代なので大変ですよね。
でも決まるときは決まるもんです。(って説得力に欠けますが・・・)
ココちゃんみて前向きにいきましょう♪
返信する
Unknown (kazumiさんへ)
2010-10-30 19:49:40
こんばんは

この日は寒かったけどお天気はよかったので、
よい一日を過ごしました。

オトメン!?(笑)
カレンダーは教室に方たちと分け合ったそうで、
背景に文字のあるこの絵真っ先に選んだと話されていました。
ひまわりの中心部とか特に丁寧に処理されてて、
とても綺麗な作品でした。

東海道五十三次も増えていて、相変わらずな細かさに・・・・
夫も私に思わず発破を?!
返信する
Unknown (まゆたん)
2010-11-01 16:33:24
はじめまして
ココちゃんのファン歴●年です。

ココちゃん展からこちらにたどり着きました。
とても素敵なブログで一気に読んでしまいした。
そしてココちゃんの作品の素晴らしいことに感動です。
シャドーボックスというものを初めて知りました(見たことはあったんですが正式名知りませんでした)

私もこんなに素敵でかわいいシャドーボックスが作りたい!!
ということで教室に通おうかと思って、むまずは体験レッスンに行ってきます。
そしていつかこんなかわいい、そして素敵なシャドーボックスを作る日がくるといいなーと思います。

もうすくココちゃん展ですね。楽しみです/hearts_pink/}
返信する
Unknown (まゆたんさんへ)
2010-11-02 20:23:57
はじめまして
こんばんは♪

ココちゃんファン、急増中ですね。
可愛いし、癒されるし、一度知ったらトリコになっちゃいますよね。

シャドーボックスもご覧いただいたようで、ほんと嬉しくて、とっても励みになります。
ありがとう。

どんなココちゃんに会えるか楽しみですが、
すごく賑わいそうで・・・ちょっと怖いです(笑)
返信する

コメントを投稿