優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

あぁ、冬休み・・・

2006年12月21日 | Weblog

ひとりでお昼ご飯を食べることが意外に少ないのです。
ましてや、23日から息子は冬休みです。しかも哀しき受験生。
そして、明日は半日。
朝、お弁当を作らなくていいのは助かるけど、
お昼ごはん・・めんどくさっ(笑)

そんなわけで、今日はひとりゆっくり・・・。

ところで、以前、登場したことある案山子もどき?
しばらく見なかったけど、見事に復活していました。

 

 

 

 

マイキーママ?




『オーマイキー』の動画が見られます。コチラ

kana2さんの記事もどうぞ。コチラ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh!マイキーママ (kana2)
2006-12-21 23:52:53
こののけぞり方が、マイキーママっぽいかも…
お顔のアップは見れないんですか?
お口が開いていれば本当にマイキーママかも?!!!
服の趣味はちょっといただけませんが…
P子さんに酷評されそうだよね!(笑)
返信する
ケラケラ~♪ (♪misa)
2006-12-22 00:35:45
おしゃれな一人ランチだなぁ~♪
私は、今日は、あんかけ焼きそばでしたぁ・・・。聞いてないって・・(^^ゞ

関西方面は・・・25日に終業式だけしに・・・登校です。
なんだか子供達にとっては、この土日を挟んだ1日が
大きいんだぁ・・・。気分的にクリスマスの過ごし方がちがうよね~♪
私は、学校の用意(給食セットや水筒の用意)しなくっていいし、だらだら過ごす
冬休みも、夏休みも大好きで~す。(笑)

この案山子さん前にも登場してましたよね・・マイキーママ!

受験生さんには大変な冬休み!
ラストスパートですね。がんばれ~♪
返信する
ほんま豪華やぁ (めるめる)
2006-12-22 07:49:41
優雅なランチやね~。
もう近かったら、いつでもよばれに行くっちゅのに~。
私の昨日のお昼、「すうどんでっせ」カップ麺やったわ。
これも聞いてないって?
今日は、奮発しよっかな?

マイキーの動画ってことやね。
案山子の動画が見れるんかって思ったわ。
また、Rikaさん案山子をどうしたんかと焦ったわ。
返信する
ランチ☆ (ろっころん)
2006-12-22 09:07:41
美味しそうなランチ~♪
昨日の私はお稽古仲間とイタリアン!!
(600円のランチだけど。。笑)
これも聞いてない、、って?

オーマイキー、はじめて見ました。
(ってまだはじめの一本だけ。)
テレビか何かでやってるの??
ちょっとユニーク♪

そうそう、去年のさつまいも羊羹の記事にリンクさせていただきました♪
返信する
ママの表情 (R(kana2さんへ))
2006-12-22 22:20:22
ママの表情、見たいのですが畑の中に立っていてこれが限度・・・

すごくのけぞってるでしょ(笑)
実は後ろにつっかえ棒でささえられています。

ファッションは以前と変わってなくて、
この畑の持ち主のお下がりだとおもうのですが

そうそう、クリスマスツリー出しました
返信する
給食セット (R(みさちゃんへ))
2006-12-22 22:25:43
給食セット、懐かしい・・・
あれも、結構めんどくさい・・・うん。

あんかけ焼きそば、美味しいそうですね~。

25日には、通知表もでるのかな?
いいクリスマスプレゼントになるといいですね♪

ラストスパート。。よく言っておきます。
返信する
豪華? (R(めるちゃんへ))
2006-12-22 22:31:24
豪華でもないですよ。
パン屋さんのピザトーストに、先日のケーキの残り。
スウィーツが入ってるあたりが私らしい

めるちゃんのお昼、この時はそうだったかも知れないけど、
あの時々見るお弁当とか美味しいそうよ

マイキーの動画、面白いよね・・
案山子を使ってマイキーごっこしたい
返信する
ランチ♪ (R(ろっころんさんへ))
2006-12-22 22:40:58
お友達とランチっていいですよね。
「もれなく、おしゃべりがついてきます。」っていうあたりが楽しくていいなぁ~。

オーマイキー、ろっころんさん気に入りました?
ずいぶん前に9時前の5分間番組みたいなので見たことはあるんですが・・・。
最後は必ず笑ってごまかす?あたりが楽しいですよね。

リンク了解しました。
今年はまだ芋ようかん作っていません。
返信する
蝋人形かと思いました♪ (toko)
2006-12-22 22:59:00
娘に聞いたら知ってると・・
今度ゆっくりみてみよ。
週に一度のお楽しみ、のだめも終わっちゃうし~

今日はクラブでクリスマス会。。
サンタのおばさんになりました


我が家も、ここ何年間か
ず~っとだれかしらの
受験だったなあ。。。
今年は、楽チンです♪
んで、明後日は受験講習付き添いの
フィフさんと会ってきますよ~
シャメ送りましょうか~
返信する
写メ・・・ (R(tokoさんへ))
2006-12-23 14:27:56
シャメ・・はいはい希望しま~す。
楽しんできてくださいね

マイキー面白いですよ・・・
の前で大笑いしてください。

返信する

コメントを投稿