優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

この春初めましてのものたち・・・

2013年03月25日 | 手探りの庭いじり

去年の春にはなかったもの(植物)たちを写真に撮ってみました



クランベリー
昨年秋ごろの寄せ植え教室で使ったクランベリー
わりとはやいうちに鉢あげして春を迎えました^^
秋から冬にかけては紅葉した葉っぱが美しく
春になって緑&ピンクっぽい新芽
生命力を感じさせてくれてます





ユーフォルビア・・・・・?



冬のあいだ沈黙していたかのように変化なしでしたが、
ここにきて急速に成長?してます
茎の根本には新芽もでてきてました



クレマチス
新芽がでてる!と喜んだでたら
あれよあれよと蔓をのばして・・・
つかまるところをさがしてるみたいに左手?をのばしてます^^



枯れてる?っておもうくらい茶色の茎だけだったものが
こんなになってます
昨年のバラショウで買ったので芽吹きをみるのは初めてです

そして昨年からはじまったDIYで少し庭もかわりつつあります・・・



以前からありましたミツバツツジと塀(柵?笑



大輪のパンジーも咲き始めたハンギングとハンギング掛け・・・?



ベンチプランター。。。
クロッカスが咲き終わってた・・・
(後ろに雑誌がまとめてあるのはスルーで^^

ついでに



先日の園芸教室で作った寄せ植え・・・・
あえて和風な石(岩?)の前においてみました



石の中央、色が変わってみえるのは
先日購入したケルヒャーでいたずら?したあとです
洗浄力、やはりすごいです

************



昨日例のショッピングモールまで友人とお散歩がてら歩いて行ってきました
ちょっと早めのお昼ご飯にいただきました^^
フードコートでは一番人気?
梅蘭のやきそばでした^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿