優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ペンキ塗りと戦利品

2013年03月06日 | 日曜大工




昨日作りかけのものにペンキ塗りしました
前日までの風も止み、お日様もしっかり顔をだしてくれていて
あっという間に乾きました



狭いベランダにぴったりサイズのテーブルです
すのこ状につくった天板をフタのようにのせてあります
板をつないでる角材がストッパーの役目をするようにしました
天板と脚部分が離れるので移動がラク!っていうところが売り?です

あたたかくなったので
なんちゃって出窓上にあった多肉↓を中心に



ココにもってきます^^

壁か何かを設けてデコりたい!と思ってるのですが、
先日みたいな風がふくと困るな~と模索中

*************

ペンキ塗りをする数時間前
イオン春日部グランドオープン
・・・行くつもりはなかったのですが、
前夜チラシを見て、オープンセールに参戦してきました



わが家のレンジ99年製
そろそろ買い替えをと考えていましたら、レンジ 19800円!
「いつ買うの?」
「今でしょ!」とばかりに行ってきました
回らないレンジになりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rico)
2013-03-07 00:13:20
凄いね~
自分で作ると自分ちサイズで出来るのが良いよね。
本当にお見事
カッコイイ~(^_-)-☆

戦利品GOOD (o^^o)
僕ちゃんきっと喜びますよ~

オーブンレンジお買い得でしたね~
私も先日Panasonicのビストロ買いました。
我が家のはHITACHIの2007年製でした。

パティシエールRikaさんのお菓子のUP
楽しみにしていますね~(o^^o)
返信する
Unknown (Ricoさんへ)
2013-03-08 21:27:36
ありがとう^^

邪魔にならないようにデッドスペースに収まるように作ってみたけど、
もう少し大きくてもよかったかなって
でも自分で作れるなんて去年の今頃はおもってもいなかったから楽しいです

あんぱんまんの遊具は娘のリクエストでもあってね
がんばりました

レンジ!これはお買い得だった
冷凍食品の温まり方がとってもよい感じです(笑)
ケーキも様子みながら焼いてみます^^
返信する

コメントを投稿