優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

季節のキャンドルの会

2012年06月12日 | Weblog


すっかりお馴染み cafe24&Beach()さんでのキャンドルレッスン3回目

mizwoさん()が用意してくださった小さいタイルのようなキャンドルを



紙コップの内側に貼り付けるようにセットして作りました
簡単簡単と思っていましたが、
太い指が紙コップの中でいうこときかず(涙)案外手こずりました~



ふたつ作りました
青系に黄色をプラスしてひとつ・・・と、



チョコレートみたいな星のキャンドルを飾ってみたくて赤だけでひとつ



家に帰って、ヒモ部分を、くるりんとしてみました



一緒に行ったお友だちが作ったのはコチラ^^ 

このキャンドルは内側から燃えていくらしく
火を灯すとステンドグラスのように見えるらしいです
写真撮れたらアップしたいと思います

ちなみに前回までの記事は

いつも楽しいレッスンありがとうです♪

さらに


 

レッスンにについてる紅茶&お菓子(今回はプリンでした)と
今日いただいたランチプレート(カレー)

ごちそうさまでした^^

*************



こちらは。。。昨日出かけた先で見かけたキャンドル
那須のアウトレット内にある体験工房にて
こちらも紙コップに入れてつくるみたいですね

息子が先月中古車を購入致しまして、
試乗兼ねてドライブしてきました^^
那須と言っても黒磯板室インターからすぐなので家から2時間
近くてビックリでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました★★★ (mizwo)
2012-06-12 22:45:28
Rika様、今日もありがとうございました
とっても楽しかったですぅ
御友人の方(ママ友ですね)も誘っていただいたのですか?
来てくださって嬉しかったです
またお会いできるのを楽しみにしております♪
お写真素敵です。
お借りいたします(ペコリ)
返信する
Unknown (mizwoさんへ)
2012-06-12 23:14:07
こんばんは♪

毎回楽しく遊ばせて
いえいえ学ばせていただいてます

友人は普段仕事してるので、なかなか一緒に行けないのですが、
火曜日はお休みと聞いて誘ってみました
まだママ友という言葉がないような時代?から
ずっとお付き合いいただいてる友人ですので
よりいっそう楽しむことができました

ではまた♪
返信する
ありがとうございました (opternir maki)
2012-06-13 04:25:29
Ricaさんへ

初めてのキャンドルの会、ご一緒出来て嬉しかったです♪

家に帰宅してから、どこに飾ろうかあれこれ考えてる時間もまた楽しく、火と灯すことが出来るのでしょうか^^手づくりしたのでより一層愛着がわきますね♪

またお会い出来るのを楽しみにしております。
返信する
Unknown (makiさんへ)
2012-06-13 22:04:47
こんばんは♪
こちらこそありがとうございました
才能溢れるmakiさんと一緒にできて、楽しかったです^^

心を鬼にして(嘘!)、灯をともしてみました

めちゃくちゃ、いいですよ
時間忘れて、ずっとみていたいって思っちゃいました
返信する

コメントを投稿