優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

雨上がりの朝 

2013年03月20日 | 多肉植物

チェリッシュのヒット曲の歌い出だしみたいですが・・・・^^



雨で洗われた・・・カシミヤバイオレット

ついでにいつものっ!



この春は多肉の寄せ植えの植えの仕立て直しをしなくちゃかなと思いつつ
毎日眺めているのですが・・・なかなか難しそうです





手前シワシワなのは立田・・・だったか
水が少なすぎたのかな?
先端が黄色くなって花をつけそうななのはリトルゼム

これもいつものっ!ですが・・・
植え込みは黒田園芸にお願いしたもの
こんな風に自分でできたらなってみるたびに思います



いくつか作った寄せ植えの中で・・・
これだけ(↑)はまぁまぁ上手くできたかなって思って眺めてます

小さいけど最近はこの中のハートカズラがプリってして
鉢全体が薄緑からピンクな色合いになってるのがお気に入りです



ミセバヤ(↓)も元気です^^







綺麗な画像じゃなくて残念ですがクリスマスローズ



地植えにされたり、鉢に植えられたり、そしてまた地植えにされて・・・・
それでも花をつけてくれて感激です
もう6~7年前からあって
めずらしい品種でもなんでもないけど純白な感じがすきです



桜の開花情報を耳にするとき
家のカイドウのつぼみが大きくなり始めます

***********

我が家御用達のスーパーが改装でお休みのため
普段の買い物はふつーにイオンに行っています
ついついうろうろ(汗)



梅林堂のお菓子
見た目は人形焼によくにてるけど
あん入りマドレーヌというだけあって
すこし高級な感じ♪
美味しかったです

花よりなんとか・・・(笑)

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿